大阪王将の羽根つき餃子CMの被害者は誰か?
色っぽく「腰つき」を披露していたら、
問題視されたかもしれない。
問題視されたかもしれない。
家族で見ていた映画にラブシーンが
不意に出てきてしまった時のような
気まずさを感じるからだ。
やや気の毒だとも思うのだが、
あくまで「やや」である。
この炎上の巻き込みを機に
と知った人も多いようなのである意味
こんな機会がなければ、「大阪王将と
私が知っているスーパーでは
冷凍食品売り場に置いてある
冷凍餃子は味の素率が高い。
「大阪王将」の冷凍餃子も買うが、
置いてあって安い場合である。
正直「味の素」でも「大阪王将」でも
冷凍餃子ならばどちらでもいい。
おそらくこんな感覚の人も多いのでは?
冷凍餃子=味の素という
イメージを一新させるためや、
「羽根つき」という武器で差別化して
顧客に選んでもらうためには、
ここまでインパクトある
CMを打ち出す必要があったのかもしれない。
成功したCMなのでは?
やや炎上している割には、
消費者も餃子の王将も出演した
鈴木奈々も被害者とは言えない。
同時に、発信した大阪王将は
加害者とも言えないし、
自滅した被害者とも言えない。
騒いでいる人は毎度のことながら
ただ騒ぎたいだけで、買う気もない
人たちのように思える。
(この辺は想像だが、
「あらー下品だわー」という人や
鈴木奈々が嫌いな人は冷凍餃子は
買わずに手作りするイメージ。)
牛乳石鹸CMで炎上した時だってそうだ。
おそらく「そんなCMがあったな」
「なんか炎上してたな」という
レベルで根に持っている人は少ないだろう。
むしろあの一件がきっかけで
『牛乳石鹸』を知ったという男性もいる。
だとすると、とりあえず知名度を
上げるという点においてはインパクト
CMもありなのではないかと思われる。
また、大阪王将としては武器にしたい
「羽根つき」は覚えられただろうし、
これといった被害者は出さないままで
それなりに知名度を上げられたので、
成功したとも言えるかもしれない。
関連記事
・プロフィール(集客コンサルタント&セールスライター) → ★★★
・実績&短めビジネスプロフォール → ★★★
・ご提供中メニュー&納品までの流れ → ★★★
・詳しい&強いジャンルや商品など → ★★★
・お問い合わせはこちら → ★★★
・実績&短めビジネスプロフォール → ★★★
・ご提供中メニュー&納品までの流れ → ★★★
・詳しい&強いジャンルや商品など → ★★★
・お問い合わせはこちら → ★★★