ライターらしい『ブログはじめました』ってなんだろう。
どうもこんばんは。
集客セールスライターのアニータ江口です。
普段はwebページやコラムなどを作成しています。
今回が、記念すべき第1回目の投稿です。
ゴーストライターではなく、本人名義で
ブログを書くのは本当に久しぶりです。
無難な『ブログはじめました』という
タイトルは回避したかったものの、
結局言ってみたいのは『ブログはじめました』でした。
私は、“文章”で、お客様の「売上&認知度UP」
をする仕事をしています。
つまり、お客様の商品やサービスが売れるように、
主に文章で宣伝しているので、
「あなたの宣伝部長」と大きく出てみました。
すみません。ただのアド街好きです。
集客セールスライターと名乗っているものの、
セールスコピーライター 兼 コラムライター、
そして、webディレクターとして活動中です。
学生時代は、出版編集プロダクションにて編集、
生損保時の法人営業や広報・講師などを経験してきました。
その後、ホームページ制作会社に
コピーライター兼webディレクターとして転職し、
現在は書くことを趣味かつ仕事としてセールスコピーを
書いているので、生粋の物書き&宣伝好きですね。
そのため、今の“文章”で「売上&知名度UP」させる
集客セールスライター
(セールスコピーライター 兼 コラムライター)は、
まさに天職だと信じています。
(今まで100万円以上投資し、新婚にもかかわらず
半年以上没頭して怒られたのですが・・・それはまた今度)
このブログでは特に・・・
「売上や認知度をUPさせたい!」という方向けに、
セールスコピーライターの視点から有益な情報を
お届けしていくようにします。
また「これは便利!」と思った掘り出し物情報や、
日々の気づき、今まで学んできたことなど、
お役立ち情報を発信していきます。
ですが、飽きてしまうと思うので・・・
「好感度UP」や「世渡りに欠かせない文章術」
なども、お伝えしていこうかと考え中です。
悲しいことに、処世術をほめられる機会も多く
なってきましたので、、、
人間関係でお困りの方にもお役に立つと思います。
また、他サイトで書いた際に、好評だった
記事も紹介していく予定です。
最後に、名前の由来ですが・・・
“アニータ”は大学時代のあだ名で、江口は実名です。
「“アニータ江口”って語呂が良いな」
と、思ったのですが、
“アニマル浜口”と似ていることに気づきました。
それでは、アニマル浜口並みに気合いを入れて
頑張っていきますので、
アニータ江口を、今後とも宜しくお願い致します。