『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター&ディレクター&コラムニスト|アニータ江口のブログ

うまいこと言いたいだけの人生。広告制作して公開1ヶ月で顧客に5395万円受注をもたらしたり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。内容:広告制作&宣伝・売上&集客UPの豆知識/購買意欲を高める行動心理学/書き方・伝え方・見せ方/趣味嗜好/イラっとした時の対処法/ブラック人心掌握術/評論・コラム

ビジネスプロフィール&主な実績(2017年7月現在)


『言葉』と『見せ方』で
  人の心を動かす
《あなたの宣伝部長》

「売れない広告はただのゴミ」
と考えるセールスコピーライターが
たった1ヶ月で反応率45.5倍、
業界平均の200倍にする方法を教えます。

   *****

【実績一部】(2014.8〜2017.7)
▼セールスコピーライター・ディレクター・集客コンサルタント

月2件しか申込みがない内科&歯科クリニック
 カウンセリング募集LPをリニューアルし、
 制作後1ヶ月で申込みを反応率45.5倍月91件に。
 現在も月100万円の広告費で月2000万円の売上を継続中。
 1年以上経った今も反応率が高いため、広告を変えずに使用している。

メンタリストDaiGo氏の
 『自分を操る超集中力』セミナーLPを制作し、
 2ヶ月弱500名満員でキャンセル待ちに。

ホテル&旅館予約を増やすための
 ホームページ
ネット通販サイト制作で、
 企画・制作・コピーライティング・コンサルティング
 デザイン指示・撮影(料理・部屋・施設・温泉・人)
 宿泊プラン作成・ディレクションなどをし、
 担当50施設売上昨対比平均3倍、プランを昨対比5倍

説明会参加を募集したFAXDMを制作し、
 反応率は業界平均0.01%と言われる中で、
 200倍2%の反応率に。

見込み客リスト取りを目的にした
 無料CDプレゼント申込みを募集する
 雑誌広告をリニューアル制作し、
 以前は月6件の申込だったものを
 翌月33件翌々月46件に。

オンライン講座ページにてコメント記入を誘導する文章を書き、
 通常は数十件のコメントを305件に。

LP・メルマガ・各種動画ページ・FAXDMなどを制作、
 デザイン指示、メルマガ監修等を行い、
 コピーライター・プロデュース企画として参画した
 プロダクトローンチのプロジェクトにて
 たった1ヶ月で5395万円受注。


【プロフィール】

1988年、東京都新宿区生まれ、埼玉県熊谷市育ち。
本庄東高校、立教大学文学部卒。

幼少より作文・美術等を好み、全国大会最優秀賞歴あり。
大学時代のアルバイトでは、出版編集プロダクションの編集職や
小中高生までの国語・英語・社会の塾講師、
SoftBankのキャンペーンMC職、メイドカフェ等に従事。

就活では、リーマンショック後の氷河期に
倍率1000倍の出版業界に絞り大苦戦。
数々の作文やキャッチコピー試験等を突破し、
双葉社の最終面接まで進んだが、3名枠前に落選。

大学4年の夏に業界職種を絞るのを辞め、
何とか就職できたニッチな半導体メーカーの
財務職に就くものの、女性=事務職限定の会社で、
ルーチンワークが肌に合わず離職。

もっと変化があり、成果が目に見えて
わかりやすい仕事をしたいと考えていた際、
朝倉千恵子氏の営業塾を偶然見つけ入塾。

その後日本生命にエリア営業職として転職。
銀行や大手メーカーで営業・講師をし、
職域内占有率1位、解約数0に。

その後、生損保の法人営業としてAIU保険MA代理店へ。
作った台本を元にテレアポや飛込も行い、
MS&ADが定める生保年間基準を2ヶ月で達成。

また、広報としても経営者向けの冊子も制作し、
かつての出版編集職への夢を思い起こす。

営業×制作スキルを活かしたく、成果報酬型の
ホテル・旅館専門のホームページ&EC制作会社へ
ディレクター兼コピーライターとして就職。
約50施設担当し、企画・コンサル・制作・撮影等も
全て1人で行い、昨対比売上を平均3倍等にした。

独立を視野に入れ、100万円以上借金かつ投資し、
約1年間古山正太氏のセールスコピーライター養成講座を受講。
受講早々に自作した提出物を同期向けの見本にされた他、
経営者の方をはじめとしたクライアント様からの直接指名や、
広告制作会社、マーケティング会社などから案件を複数受注。

新婚にもかかわらず、投資した講座料等を回収すべく、
平日の日中は会社員のコピーライターとして働き、
平日夜と土日は副業のコピーライターとして働き続けた。
なお、現在はオブザーバーとして受講生フォローを行なっている。

2016年独立し、集客コンサル・企画・広告制作・執筆等を行う。
LPリニューアル制作後、たった1ヶ月間で反応率45.5倍、
月100万円の広告費で月2000万円売上を継続ほか、
メンタリストDaiGo氏の『自分を操る超集中力』広告制作実績あり。

2017年、大手総合通販会社や広告制作会社等より
クリエイティブディレクターの内定を得たが、
フリーの仕事との両立はできないとのことで断念。

今まで通り、フリーの集客コンサルタント
セールスコピーライターの仕事を続けつつも、
縁があった出版社にて顧問コピーライターとして在籍し、
プロデュース・企画・宣伝・制作・セミナーまで、
幅広く宣伝に関わること全てに携わっている。

なお『アニータ』は大学軽音部時代のあだ名。
自分が「良い商品・サービスだ」と
思ったものだけを広めたいタイプ。

趣味嗜好は、『コラムニスト』気取り、旅、
街歩き、食べ歩き、創作、執筆、地歴、乗物、
兎、猫、クレイジーケンバンド椎名林檎関連。


以上。


※LPとは:ランディングページのこと。詳細は下記参照。
ランディングページ(LP)とは何か? 〜目的・特徴・事例などカンタンにご紹介します!〜 - セールスコピーライター&集客コンサルタント|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!


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▼詳細プロフィール
http://aiegc.hatenablog.com/entry/2016/06/30/232035

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http://aiegc.hatenablog.com/entry/2016/10/10/235041

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