『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

セールスコピーライター&集客コンサルタント|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

広告制作して公開1ヶ月で5395万円受注したり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。うまいこと言いたいだけの人生。内容:売上&集客UP・広告制作&宣伝の豆知識/購買意欲を高める行動心理学/文章の書き方/伝え方・見せ方/趣味嗜好/愚者の処世術・生き残り術/評論家・コラムニスト気取り

笑顔を武器にしたナオトの『インティ(太陽の)ライミ(お祭り)』で瞬殺されるのは勘弁願いたい。

 

ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー (特典DVD付2枚組)

ナオトインティライミをご存知だろうか?正式には『・』が入る『ナオト・インティライミ』らしい。ちなみに私は彼に対して詳しくないが、常に全力の笑顔で向かってきて、サッカーの時期になるとテレビに出てくる、元気ハツラツとしたアーティストというイメージを持っている。

彼のタイアップ曲を検索してみたが、割と有名なCMやドラマに提供しているようだった。しかし、タイトルだけ見てもナオトインティライミの曲を全く思い出せない。おそらく良くも悪くも印象に残りにくいということになる。

listenmusic.jp
そうなると、なぜ売れたのだろうと気になるわけだ。それに最近、ナオトインティライミの画像を使ったサイコパス大喜利を見かけたり、実にナオトインティライミらしいラインスタンプが爆誕したとのことで、私の中で要チェックすべき人物に急上昇したのである。

だからこそ、レッドブルを数本キメて翼を授けられたかのような元気さと笑顔の謎を含め、曲自体は印象には残りにくいものの、売れた理由が知りたくなったので調べてみたのである。(サイコパス大喜利についてはブラックジョークがきついので、気になる人は自己責任で調べてほしい。)

すると見つけたのがこの記事。最高だ、最高すぎる。

basement-times.com


というのも・・・

鬱病の人にも容赦なく「がんばれ!」と言い続けそうな、着払いで元気を郵送してきそうな、そんなイメージの彼。


この表現、うますぎるし首がもげるほど納得。なにせ『インティ(太陽の)ライミ(お祭り)。』だもんな。


*****


確かに、ナオトインティライミにの努力や精神や根気や気力に関しては物凄いと思う。しかし、もし私がナオトインティライミと顔見知りになったとしても、友達にはなれないだろうし、なるべく近づきたくないタイプだ。

なお、曲は好きでも嫌いでもない。ただし歌詞は個人的に合わない。性格はこの記事だけで判断するのならば言わずもがな。もうなんというか、妙な元気が怖いんだよ元気がさ。それに、笑うならば目も合わせて笑ってくれよと思うんだよ。

本当に心から笑っているのかもしれないが、どうしても怖いのだ。笑顔が攻撃的なんだよ。ハングリー精神は一種の才能だ。彼はハングリー精神で叩き上げてきたようなものだ。それに伴い、磨かれていったものはきっと『笑顔』だろう。ここまでくれば武器以外の何物でもない。

彼はどうやら困難な状況に飛び込みたがる習性のようだ。いや、困難な状況とも思っていないのかもしれない。それにきっと、困難な状況にこそ燃える超ドMタイプだろう。もはやハングリー精神の塊だ。ともすれば、スポーツ選手にも向いているのかもしれない。個人的には絶対に戦いたくないし、プライベートでも関わりたくないタイプだが。

彼は「必ず打ち勝って上り詰める」と決心して進み続ける中で「どういう笑顔を繰り出せば喰らいつけるのか」「どういう笑顔を繰り出せばのし上がれるのか」と考えざるをえなくなり、笑顔を武器として磨いていったのだろう。まるで刃物を磨くかのように。

ナオトインティライミはきっと、成功するための武器『作り笑顔』を手に入れたのだ。


*****


とはいえ、私は彼とは友人でもなければ知り合いでも知り合いの知り合いでも何でもない。勝手に推測して勝手に言っているだけだ。だから、実際どういう人なのかは私は知らない。もし、今この記事を読んでいるあなたがナオトインティライミの友人や知人で「ナオトはそんな人じゃない!」と思っているのだとしたら本当に申し訳ない。

特に批判しているわけではないのだ。ただ、彼がなぜだか怖いのだ。きっとこれは私がネガティブの星に生まれたからかもしれない。太陽の祭の化身である彼がまぶしすぎるのかもしれない。もはや風どころじゃない。熱風が語りかけてきて、あつい、あつすぎるんだよ。

彼はハングリー精神の強い、素晴らしい人だ。凡人には真似できない超人スキルがあるし、本当に尊敬する。彼のように明るく元気に生きていられたら、きっと私はカフェイン中毒にならずに済むだろう。そうしたらきっと、健康的な生活が待っているかもしれない。もし彼のような青い空が似合う存在になれたとしたら、太陽の祭を楽しむかのように、もはや太陽の化身として、楽しくて挑戦的な日々を送れるはずなのだから。

だが、先に言っておく。万が一、あなたがナオトインティライミと親しい仲であっても、紹介していただかなくて結構だ。もし私がナオトの『インティ(太陽の)ライミ(お祭り)』になぞ参加したら、灼熱地獄で瞬殺されることは間違いないだろう。だから、最期に見たのが彼の笑顔というのは勘弁願いたい。


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ