あなたの宣伝部長、アニータ江口の「書き方次第で人生変わる」


『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

新宿駅隣接!無料wifi・無料電源・飲み放題!コスパ最強のオシャレカフェ 〜打ち合わせ&朝活に最適〜

旅・グルメ・街歩き おすすめ紹介・私の体験記

f:id:aiegc:20161227194352p:plain
先日、朝の7時から打ち合わせを
新宿でしていたのだが・・・
そのカフェが朝が超絶苦手な私でさえも
文句を言わなくなるほど最高だったので
紹介したいと思う。

そのお店がこちら。

tavernons.jp

(※画像は公式HPをスクリーンショットさせていただいたもの)

新宿駅南口隣接。
tavern on S
(タバーン オン エス)
だ。

新宿駅南口に隣接しているため、
今までに何度も前を通ってきているはずだ。
(バスタの1階であり、改札出て壁沿いに進むとある)

しかし、今まで全く入る気がしなかった。
外装も内装も高そうであり、
まさか朝からやっていると思わなかったからだ。
だから、私には縁がないわ・・・と思っていたのである。

なぜここには入ったのかというと、
打ち合わせ場所をマーケッターの薩田さん
(今度一緒にマーケティング&
セールスライティング講座
をする講師仲間)
が指定してくれたからだ。
「新宿で一番コスパは良いカフェ」ということで。

とはいえ、外観からは全く
「新宿で一番コスパは良いカフェ」とは思えず、
当日も素通りしてしまったほどである。

tavern on S (タバーン オン エス)の凄さは
立地の良さだけではない。

新宿駅南口から徒歩1分
・朝7時から開店
・コーヒーor紅茶飲み放題
・フリーwifiが使える
・コンセント使用可

ここまで書くと、便利さ重視で
席間が狭く、混雑したファーストフードの
ような店内や様子を想像するかもしれない。

しかし、ここは違う。

・広い店内と席間
・昼前までは空席がある
・落ち着いた雰囲気

まで兼ね揃えているのだ。

おそらく、朝からやっているとは思えない
雰囲気なのでここまで便利でありながら
混まないので穴場なのだろう。

特に、おすすめしたいのが・・・
7時から9時までのモーニングメニューにある
特製たまごサンド(フリードリンク付)。

f:id:aiegc:20161228142553j:plain

f:id:aiegc:20161228145813p:plain

(※画像は公式HPのメニューをダウンロードさせていただいた)

フリードリンク(コーヒー・紅茶飲み放題)付で
750円だ。激安ではないが、フリードリンク付きかつ、
冒頭で挙げた様々な利便性を考えると物凄く安い。

そして、このたまごサンドは、
ただのたまごサンドではない。

浅草の老舗ベーカリーである『ペリカン』の
ふわっふわの食パンを使用しているのだ。

・浅草の老舗ベーカリー
 『ペリカン』の食パンを
 仕入れているほど食パンへの
 こだわりが素晴らしい


1年前まで浅草に住んでいた者からしたら
テンションは物凄くポイントが高い。

おいしいというのはもちろんだが、
浅草の老舗ベーカリーの食パンを
老舗感のないスタイリッシュでオシャレな
新宿駅に隣接する利便性の高いカフェバーが
わざわざ取り寄せて使っているという点が
個人的に物凄くテンションが上がる。

勝手に浅草や下町、老舗に思い入れがある
タイプなので「新宿の最新のシャレオツな
カフェバーに認められた」と嬉しくなってしまう。

そういう個人的な思い入れは除外したとしても
わざわざモーニングメニューのために、
新宿から近くもない浅草の老舗ベーカリーの
ふわっふわのおいしい食パンを仕入れるほど、
こだわっているという点が素晴らしい。

そして、たまごに関してはこのお店が
こだわっているようでほどよい塩気でおいしい。
そして、意外とボリュームがある。
一口でかぶりつくには大変な分厚さだ。
朝ごはんには十分足りる量である。

また、私は使用していないが
他にメリットとしては、
・10名くらい入れる
 ガラス張りの個室がある

・3名が横すわりできる
 ソファー席がある

スーツ姿の人たちがそのような席に移動して
会議のようなことをしていたので、
大人数の打ち合わせにも最適だろう。

もちろん、私たちのように
2名の打ち合わせにも最適だ。

空席があるのは早朝のみかと思いきや
10時くらいまでいても空席があるほどで
フリードリンクもフリーwifiも電源も
ある駅近カフェとは思えないほどの
落ち着きと静かさだった。

おそらくメインはディナーの店なので
こういうことができるのだろう。

新宿で朝活や午前中に打ち合わせを
したい人は是非ともお勧めしたい。

もし私と遭遇してしまったら握手。
何か朝活でもお茶でもしようかね。

tavernons.jp


最後に宣伝をば。

ここのお店で打ち合わせしていた内容、
セミナーの件です。

1月8日(日)にマーケティングのプロである
薩田さんと講座を開きます。

さらに商品・サービスを広めたいオーナー様や
起業家(準備中)様、何か宣伝したい方向けの内容で、

***********************
売れるキャッチコピーやチラシが書けるようになる!
売上&集客UP!マーケティング&ライティング講座
***********************

になります。詳しくは下記へ。

www.reservestock.jp


今すぐ使える特典を5点ご用意しておりますので
是非ともご検討ください。

オーナー様や起業家様でなくても、
セールスライティングやマーケティング
スキルを学びたいという方もokです。

**********

★現在募集中の講座
売上&集客UP!効果的な宣伝方法がわかる!
マーケティング&ライティング講座【特典付】

@新宿周辺1月8日(日)→★★★


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 




aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ