『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

セールスコピーライター&集客コンサルタント|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

広告制作して公開1ヶ月で5395万円受注したり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。うまいこと言いたいだけの人生。内容:売上&集客UP・広告制作&宣伝の豆知識/購買意欲を高める行動心理学/文章の書き方/伝え方・見せ方/趣味嗜好/愚者の処世術・生き残り術/評論家・コラムニスト気取り

打ち合わせ&普段使いに最適!『渋谷エクセルホテル東急 エスタシオンカフェ』〜ケーキ+アイス+ドリンク2杯で1600円!〜

f:id:aiegc:20161127005639j:plain

まず、くだらない前置きをさせていただく。
※『渋谷エクセルホテル東急
 エスタシオンカフェ』
のみに
 興味がある方は、
 大文字のみを読むことを
 おすすめする。


*****

先日、とある企業の営業企画の方と
打ち合わせすることになった。

場所は渋谷で決まった。

とはいえ・・・
良い喫茶店が見つからない。

普段、私はルノアールなどで
打ち合わせをすることが多い。

どのくらいルノアールが好きなのかというと、
スターバックスに行ってみたが恐れ慄き、
わざわざ10分歩いてルノアールに行くくらいだ。

ルノアールではmacを開いても冷やかす人もいない上、
ずっといても温かいお茶を出してくれる優しさ。
そして色々な人が好き勝手過ごしている感じが良い。

純喫茶も好きなのだが、パソコンを開けた途端
渋いマスターに熱々コーヒーをかけられるかもしれない。
そうなると渋めのチェーンでルノアールになる。

ルノアール?年寄りくさいな・・・」なんて思う人は
今を時めく星野源が主役を演じた
去年ルノアールで』を見て欲しい。
驚くなかれ、2007年の作品である。
さらに偏見が深まるはずだ。


*****


ちなみに、スターバックスが嫌いなのではない。
メニューがわからなすぎてモタモタしてしまうのだ。

先日打ち合わせ場所に指定されたのが
スターバックスだったので久しぶりに
行くことになったのだが、相変わらずわからないので
「普通のブラックどれですか?」と聞いて、
『アメリカン』か『ブレンド』くらいかと思いきや、
ブラックだけで3つ提案されて冷や冷やした。

わからないのでとりあえず
『クリスマスなんちゃら』を注文した。
よくわからないが美味しかった。


*****



そんなルノアール好きの私なのだが、
渋谷のルノアールはあまり経験がない。
イメージ的に若者がわさわさいることも
考えられるため、とりあえず仕事の話には
不向きだと考えた。

クライアント様も渋谷のチェーン店は混むことが
多いということで、ご提示してくださったのが
エクセル東急のカフェ、エスタシオンカフェだ。

www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp

カフェというが・・・いわゆるホテルのラウンジだ。
私が以前物申した、『ホテルのラウンジ』で
1000円のコーヒーを飲む所だ。
高級ホテルではないかもしれないが、良いシティホテルだ。

aiegc.hatenablog.com

何度か、私主導ではない打ち合わせでは、
良さげなホテルのラウンジで行ったことはある。

とはいえ、私主導では行ったことはない。
なので、少しばかり及び腰になってしまった。

こういう所で打ち合わせをすると、なんだか
お店の高級な雰囲気を借りて囲い込む営業の
イメージが若干あってそう思われたら嫌だったからだ。

とはいえ、大事なクライアント様との打ち合わせなので
あくまで打ち合わせのしやすさで選ぶことにした。

「もし、他の喫茶店でオススメの所があれば
そちらで!」とおっしゃってくださったのだが、
いかんせん私は渋谷に疎い。
浅草や神保町の昭和臭い(褒め言葉)
喫茶店くらいしかわからない。

なので、一旦『渋谷 打ち合わせ カフェ』で
検索したところ、スズカフェというお店と
パブリックハウスというお店が良さそうなので目星をつけた。

どちらも駅から割と近く、椅子も多めなので
おそらく座れる。そして、席間も広い。

そして、打ち合わせは16時というランチでも
ディナーでもない中途半端な時間だったのだが、
ご飯やお酒を頼まなくても嫌な顔されず、
コーヒーを頼めそうな雰囲気だったからだ。
そしてコーヒーが1000円未満で気軽そうだった。

なので、ピックアップしていき、当日までに
決めましょうとなったのだが・・・
この日は雪の日。
なので、速攻決めた。

渋谷エクセルホテル東急の、
エスタシオンカフェにしようと。

ここは、私は行ったことなかったのだが、
ホテルのラウンジは商談には間違いない。
それに、こんな雪の日は、チェーン店はおろか、
若い人に人気なオシャレカフェは人が溢れかえるだろう。

そして・・・
何よりも、
外を歩くのを防ぎたかった。


そうなると・・・
渋谷エクセルホテル東急の
エスタシオンカフェが最適なのだ。

そして実際、行ってみて・・・感動した。
ホテルのラウンジにある喫茶店という意味では
期待通りであり、商談にもふさわしかったが、
特に、渋谷にあるエクセル東急の
エスタシオンカフェだからこそ、
素晴らしかった点がある。

前置きは長くなったが・・・

渋谷エクセルホテル東急
エスタシオンカフェが良い点を
3つあげたいと思う。


*************

(1)マークシティ内なので
   井の頭線から直結

   マークシティの中にあるので、
   井の頭線から直結しているため、
   外に出る必要が一切ない。

   人ごみを避けながら、空いている
   マークシティ口に行けるのは最高。


(2)席も待合用の席も多くて快適
   基本的に席は多いのでさほど混まないが、
   たとえ待つことになっても気まずくならない。
   そして、マークシティ内なので暑くも寒くもない。
   もちろん、綺麗であり、席間にも余裕がある。


(3)ケーキセット(アイス付)が
    コーヒー等ドリンク1杯
    おかわり無料で
1600円!
   個人的にゴリ押ししたいポイントがこれ。
   10種類程度のケーキから選ぶことができ、
   しかもアイスも付いてくる。

   そして、沢山あるドリンクの中から組み合わせ可能。
   マークのついたドリンク(例えばコーヒー)を
   選んだ場合、1杯お代わりできるのだ。
   つまりドリンク2杯だ。
 
   なお、ここのコーヒーは単品で1000円程度。
   それが2杯飲めるのだから、絶対にお得だ。

   しかも、ホテルのラウンジであり、
   雰囲気も良いカフェだ。そこでこの価格。
   素晴らしすぎる。

   ちなみに、ホームページにはどこにも
   「1杯おかわり無料」とは一切書いていない。
   クライアント様も御存じではなかった。
   「これ、かなりの知っ得情報ではないか?」と
   思い、勝手に興奮していた。

*************


以上、3つに無理やりまとめた。
ホテルのラウンジなんだから当然でしょう?と
思われがちな良い点は省いている。

とにかく、私はびっくりしたのはケーキセットだ。

www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp

何度も言うが、
1600円で・・・

・コーヒー等ドリンク
 (単品1000円〜)×2杯

・とても美味しいケーキ+アイス
 (しかも複数から選べる)


をホテルのラウンジで
いただけるのだ。


貧乏臭いと言われても気にならないほど、
これは素晴らしく、コスパが良すぎる。
もはや、普段使いでもしたいレベルだ。

この渋谷エクセル東急のカフェ、
エスタシオンカフェだが、
打ち合わせに最適な喫茶店を
探している人はもちろんのこと、

「ホテルのラウンジは気になるけど、
高いんでしょ?」と思っている人には
是非おすすめしたい。

f:id:aiegc:20161127002529j:plain

なお、上記は「ケーキの写真撮らないんですか?」と
クライアント様がおっしゃってくださったので、
お言葉に本当に甘えて撮ったケーキセットの写真。

フランボワーズ入りのチョコタルトケーキに、
コーヒー味のアイスクリーム付きだ。
ドリンクはカフェラテにした。
なお、カフェオレもあった。さすがだ。
 
打ち合わせはものすごく盛り上がったのだが・・・
クライアント様が久々の女性で楽しかったのと、
ケーキ効果も相まって気分が上がったのかもしれない。

定期的に、打ち合わせや商談だという名目で
『渋谷エクセルホテル東急エスタシオンカフェ』で
ケーキセットを食べたい所存。そんなお仲間募集中。



*****

★現在募集中の講座
売上&集客UP!効果的な宣伝方法がわかる!
マーケティング&ライティング講座【特典付】

@新宿周辺1月8日(日)→★★★

 


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ