『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

集客コンサル&セールスコピーライター&ディレクター|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

広告制作して公開1ヶ月で5395万円受注したり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。内容:売上&集客UP・広告制作&宣伝の豆知識/購買意欲を高める行動心理学/文章の書き方/伝え方・見せ方/趣味嗜好/愚者の処世術

圧倒的なぷるふわ感。喫茶YOUのオムライス1,100円@東銀座 〜マツコの知らない世界風〜

今日のお客様は?
「オムライスを食べ続けて20年、卵男さん」だそうです。
じゃあ、どうぞ。

マツコさんこんにちは。宜しくお願いします。

あらやだ。服まで黄色じゃない!あわせてきたの?

あ、はい。ありがとうございます。
では、押してるらしいんで
早速始めてもよろしいでしょうか?

いいけど・・・本当にいきなりね。

すみません。じゃ、始めますね。
「圧倒的なぷるふわ感。喫茶YOUオムライス1,100円」

今回ご紹介するのがこちら、喫茶YOUさんのものです。
YOUさんは東銀座といいますか、歌舞伎座の真横にお店です。

あ、知ってるー!いつも並んでいるところでしょう?

よくご存知で。テレビなのでもよく紹介されていますよね。
こちらは老舗中の老舗で創業は1970年になります。
レトロな外観や内装もいいですけど、現在の位置に
移動してきたのは、2010年なんですよ。

えー知らなかったぁ。

そうなんですよ。だから、歌舞伎座に目当ての人もですが、
有名な歌舞伎役者さんたちも来るらしいんですよ。

まぁねー。

ここのお店は、ホームページでも
「コーヒー&オムライスのお店」と
謳っているくらいですから
オムライスとコーヒーにはこだわってるんですよ。

そうでしょうね。

はい。他もおいしいですけどね。

何そのとってつけたみたいなコメント。
で、さっきから気になってるんだけど、
あんたがそのネーミングつけたの?

え?

だからその「圧倒的なぷるふわ感。」ってやつよ。

ああ、そうですけど。

アタシ、YOUさんには申し訳ないけど、
昔ながらのかたいオムライスが好きなのよ。
ほら、お母さんが作ってくれたようなやつ?

あーでも、こちら老舗だから
昔ながらなんですが・・・

そういうんじゃなくって!
もういいわよ!

あ・・・

なによ?

今日、特別にYOUさんにご用意
していただいたんですよ。

え?ああそうなの?
先言ってよー!

あ、でも、
マツコさんお嫌いなら・・・

嫌いとかじゃないわよ。
あーもう、YOUさん、
すみませんねー。
オカマがなんか騒いでたってことで
許してくださいねー。

・・・。
とりあえずいただきましょうか。


じゃあいただきますねって・・・
え?ちょっと?何これー?

これ本当にぷるぷるしているんだけどー!

f:id:aiegc:20161117181130j:plain



でしょ?

でしょって・・・
アンタが作ったわけじゃないんだから!

あ、すみません。

でも、アンタが言ってた「ぷるふわ感」ってのが
わかる気がするわ。

ありがとうございます。

ほら見て?カメラさん見て?
ね?こんなに揺れるのよ?わかる?

・・・。

何見てんのよ。オカマがはしゃいで悪い?

いえ、では早速食べましょう。

わー!外側はふわっふわなのに、
スプーン入れたらとろっとろな卵が
出てきた!何これすごい!

f:id:aiegc:20161117181144j:plain



僕は勝手に「ぷるふわ感」って
表現させてもらったんですが、
YOUさんは「とろふわオムライス」って
言ってるみたいです。だからマツコさん当たりですね。

あ、そう。どっちでもいいけど。
でもこれ、見た目はこう言っちゃ悪いけど

くどいかな?って思ったのに・・・
意外と軽いのよね。

そうなんですよ。
独自に濃度を調整したホイップクリームを
使っているらしいんですよ。

アンタ詳しいわね。

いや、ホームページに書いてあったんで。

ああ、そう。言わなくていいのに。
でも生クリームね、なんかわかる気がするわ。
プリンみたいだもん。というか飲み物だわこれ。
流し込めるくらいとろとろなのよ。

あ・・・
本当に流し込むんですね。
というか、かためのがお好きって
さっき言ってませんでした?

あ?悪い?

いや、いいと思います。

これはこれで別物としていいわ。
なんか家じゃ作れないし、
美味しい飲み物みたいで。

飲み物・・・ですか。

後ね、アタシ、他店さんで悪いけど、
たいめいけんさんとかも好きなのよ。
あの色黒店主の有名店。
あそこのは「食べたー」って気がするんだけど、
ここのは良い意味で軽くていいわ。
10個くらい余裕でいけると思う。

そうですねー。たいめいけんさんはたいめいけんさんで
おいしいですよね。あっちの「たんぽぽオムライス」も
とろふわ感があるんですが、濃厚な感じですよね。

そうそう。たいめいけんさんが豚骨ラーメンなら、
YOUさんは塩ラーメンみたいな?
うん、ちょっと違うか・・・とにかく、どっちも
とろふわ系なのに味は違って美味しいのよ。

わかります。
それから、YOUさんのって飽きがこなくないですか?
ちょっとケチャップつけずに食べてみてください。

いいけど・・・
あれ?


わかります?

なんか・・・スパイスきいてない?

さすがですね。そうなんですよ。
まぁこれはお店に聞いたわけじゃないんで
あくまで推測なんですが、ほのかにスパイスが
きいてるんですよね。

うん、あー!わかったー!
だから飽きないのね。
ほらなんか、たまにあるじゃない。
ソースでびちゃびちゃなやつ。
嫌いじゃないんだけど、
卵食ってんのかソース食ってんのか
わかんなくなんのよ。
でもこれ、本当にオムライス本体で
勝負してるのねー。

真っ向勝負って感じがいいですよね。

うんそうね。

僕、こう見えて、オムライスたくさん
食べられないんですよ。


は?どういうこと?
オムライス好きだから今日きたんでしょ?

いや、なんか、好きなんですけど、
くどいと気持ち悪くなっちゃって・・・
なんですかね、バターとか生クリームの
せいなんですかね。カルボナーラとか
大盛りとか食べると苦しくなりません?

アタシは、なりません!この体見て言ってんの?
てか、この回、カルボナーラ関係ないから。

あ、そうでした、すみません。
はい、まぁ何が言いたいかというと、
オムライスの好き嫌いが激しい人でも
YOUさんのオムライスならばくばく
食べられるってことですね。

ああ、そういうことね。
え?あれ、コーヒーまでついてくるの?

f:id:aiegc:20161117181153j:plain


そうなんです。オムライスセットには
コーヒーがつくんです。ここの売りですね。

え、ちょっとなにこれ?生クリーム?
どうすればいいの?


はい。これはお好みで入れられるように
別皿で用意してくれるんですよ。
僕はすぐに入れてウインナーコーヒーみたいに
しちゃいますけどね。

アンタの好みなんてどうでもいいのよ。
いやでも、気がきくわねー。
で、セットでいくらですっけ?

1,100円です。

あら、安い!ってテレビショッピング
みたいになっちゃったじゃない。
まーでも本当、いいわねここ。

ふふふ。

なに笑ってんのよ。

あ、すみません。
あと他に、おすすめがあるんですよ。

何?

オムレツサンドです。
オムレツがそのままはさまってるんですよ。

え、それもあるの?

すみません、今日はないです。

なによもう。期待しちゃったじゃない。

すみません・・・。
あ、このオムレツサンドですが、
持ち帰ることもできまして、
お土産とか差し入れとかにもいいんですよ。
昨日僕もお店に行ったばかりなんですが、
隣の人、大量に頼んでましたよ。

ああ、じゃあ今度、
スタッフに買ってくるように頼むわ。

あ、そうですね。テレビ局のお弁当にも良さそうですね。
それにここ、ご存知の通り物凄く並ぶんですよ。
僕は14時半に行ったのに並びましたし、
マツコさんじゃ目立っちゃいますからね。

なによ、ばかにしてるの?

いや、そういうわけではないですが・・・。
じゃあ今度、お持ちしますよ。

絶対ね!アタシそういうの、
本気にするタイプのオカマだから。

はい・・・。





※この話はフィクションになります。

********


【編集後記】

昨日、アップルストアの帰り、
どうしても喫茶YOUのオムライスが
食べたくなったんですよ。
そんな店は近くないのに。

それで、食べ始めたら・・・
脳内で「マツコの知らない世界」が
繰り広げられましてね。

マツコと冴えないオムライス男子が
脳内でずっと会話してるんです。
だから思いついたまま書きました。
私が食べた感想は脳内のマツコと
冴えないオムライス男子が代弁しています。

すみませんね、急に。あまりに鮮明だったので
どうしてもそのまま書きたかったんですよ。

ちなみに以前「マツコの知らない世界」でやった
「なつかしオムライスの世界」には
YOUさんは取り上げられていませんね。

matsukonews.com


気になる方は是非行ってみてくださいね。

www.kissa-you.com 


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ