あなたの宣伝部長、アニータ江口の「書き方次第で人生変わる」

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『乱世のサバイバル心理術』や『何故か笑われる戯言』を書く方が楽しい。余生はくだらないコラムだけ書いて印税生活したい。

普通の日常を【ウルトラ面白い日常】に変化させるという「ハイパー・しんのすけ・ミステリーリーディング」により、急遽「キャスパー」を見ることになったのだが・・・

おすすめ紹介・私の体験記

f:id:aiegc:20161103235633j:plain


本日は久しぶりに、1日中一切仕事をせず、
のんびりと起床し、旦那とゆっくり過ごしました。

強制的にでも休まないと全く休めないですし、
家族との時間が作れませんからね。
土日祝日はなるべく家族に合わせていきたいです。

とはいえ、仕事のことは考えてしまいますけどね。
作業をしないだけでも大分変わります。
仕事は好きですが、息抜きも必要ですし、
仕事以外のことをしないと、
新しいアイディアも生まれませんからね。

そんなわけで本日の記事は、仕事ネタではありません。
ミステリーリーディング体験談です。

仕事ネタ以外の記事の方がお好きな方もいるので
関係ない内容をあげても良いと開き直ります。
ほら、宣伝部長ですし・・・ね。
(宣伝してもマージンはありませんが)

以前、しんしんさんこと、藤本真之介さんに
「私の強み」発掘リーディングをしてもらったという
話を書いたかと思います。

aiegc.hatenablog.com

スピリチュアルなものに興味はあるものの、
疑い深い私でしたが、しんしんさんにリーディングを
していただいた際、恐ろしいほど言い当ててくるので、
本物だと感じましたね。

そんなしんしんさんですが、期間限定・人数限定で
ハイパー・しんのすけ・ミステリ〜リーディング
というものを行っていました。

ameblo.jp


しんしんさん史上、
最も『おもしろさ』に
特化したリーディング
だそうです。

「貴方の人生そのものに作用して、
普通の日常を【ウルトラ面白い日常】に変化させます。」


 とおっしゃっていました。


なぜ「面白さ」に特化しているのかというと・・・
しんしんさんは、かなり面白い方なんですね。
(ブログやFacebookをおすすめします)

ハイテンションで笑わせようとするタイプというよりも、
行動そのものがなぜか笑いを誘うといいますか
なんといいますか・・・。独特なんですよ。
お会いすると真面目かつ落ち着いていて、
紳士な方なんですがね。(初対面だからかもですが)

私以外にも、しんしんさんに対し「面白い」という
印象を思っている人が多いらしく、そういう人達から
「面白いリーディングをしてほしい」という
奇天烈な依頼が多かったようで、始めたものだそうです。

今回の告知を見て、私は
「よくわかんないけど面白そう」と
勢いで申し込んでみました。
テーマを1つ選ぶのですが、今回私は「仕事」に。

仕事仕事ってアレですが・・・
ちょうどお願いした時、やりたい仕事と受ける仕事の
ギャップや方向性の違いに悩んでいる最中でしたので、
新しく何か面白い仕事が舞い込んでくるか、
今の仕事で面白いことが起きたら良いなという
軽い気持ちでしたね。

そして先日、リーディング結果がきたんですよ。

それがこれ。

【人生がウルトラ面白くなるミッション】
『仕事!』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

映画『キャスパー』を見てください。
キャスパーでなくても、
『白い幽霊が出演して心温まるストーリー』なら
なんでも構わないのですが、
キャスパーしか知らなかったので。(‾ •ω•‾)

お家の一番大きいテレビで、温かい飲み物を飲みながら、
のんびり眺めてください。一人でも構いません。
ご家族と一緒でも構いません。
のんびり眺めるのが大事です。

※賞味期限 10日以内

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

もう正直わけがわからないですよね。

ちなみに「キャスパー」という映画はこちらですね。

movies.yahoo.co.jp

1995年の作品ですが、原作は漫画であり、
CGが多用されているコメディーとして注目されていたようです。
(私が小学生の頃の映画ですが流行ったことは薄っすら覚えています。)
今回を機に知ったのですが、エグゼクティヴ・プロデューサーに
スティーヴン・スピルバーグがいたりと、力が入った作品のようでした。

せっかくこのミッションを出してもらったことですし、やってみようかと。
思っていたよりもハードルが低いもので安心しました。
(「明日までに某漫画を全巻読む」という方もいたので。)

ちょうどメールが来たのはハロウィン間近。
楽しいお化けの映画を見るにも気分が盛り上がって
ちょうどいいなと思い、あえてハロウィン当日に
ゲオに行ったのですが、
なんと「キャスパー」は
全て貸し出し中。
シリーズものまで全部です。


若いお姉さんに「キャスパーありますか?」と聞いて
「アスパー?え?タスパーですか?あ、キャスパーですか!」
「すみません、それは邦画ですが?洋画ですか?」
「ちなみに、どんな映画ですか?」
と何度も聞き返され、
全く「キャスパー」が
通じないという

世代の違いに心折れそうになりながら
探したのに全くなかったので悲しみに打ち拉がれましたよ。

1995年の映画でそれなりに人気だった映画でしたが
まさか全部貸し出し中とは予想外です。
クリスマス近くになると、クリスマスキャロルやら
ホームアローンを見る層でしょうか。

ハロウィンというと、私の中ではディズニー映画の
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」でした。

matome.naver.jp

なので、やられた・・・という感じでしたね。
後で知ったのですが、
「キャスパー」はまさにハロウィンの話でした。
わかっていた人が借りたのでしょう。

そんなわけで、出直し、
本日ゲオに借りに行ったのですが、
運が良いことにレンタル可能になっていました。

しかもラッキーなことになぜか100円。
どうやら偶然、今日11/3はビデオの日として
TSUTAYAやゲオでは安くしていたみたいですね。

www3.nhk.or.jp



そして、やっとのことで借りてきて
本日のんびり旦那と見ることにしたのですが・・・

またもやアクシデント発生。
借りてきたものの、
うちのテレビでDVDを
見られないことが判明。


そうなんです。うち、プレイヤーがないんですよ。
昔、プレステでDVDを見ていたのですが、
引越し以来、プレステのコードを
なくしてしまっていたんです。


なので、仕方なく、それなりに大きいモニターの
macで再生することにしました。
(こちらでは外付けプレイヤーを購入しましたので)

なのに・・・さらにアクシデント発生。
macでもなぜか再生されない。
DVDに問題あるわけではないのですが、
「認識できません」とのこと。

見る機満々で、早々と夕食を用意し、
テレビ前待機していたのになんなんだよと。
「DVDを見られる環境にしろ」という
ミッションなのでは?とも思いましたね。

見る気満々でしたので後にも引けず、
プレステの線を探し始めたのですが、
ありましたよありましたよ!埃の中から!

これでやっと見ることができると思って
意気揚々と線をつなげて再生。

すると今度は・・・
コントローラーが壊れていて
何度もDVDの頭に戻るという・・・。

「再生しますか?」って10回近く聞いてくるので
喧嘩売ってるのかと思いましたね。

旦那は接触不良のコントローラーを
荒技で叩きつけましたが全く直らず・・・。

そうこうしていると、なぜかmacが動き始め
DVDの読み込みが可能になりました。
なんだったんだ・・・。

これ、忙しい時でこんなことが起きたら
絶対にブチ切れていますよね。
今日は1日のんびりとする日、
夜はゆっくり映画鑑賞すると決めていたから
仕方ないな・・・と思えましたよ。
そうやって良いように考えておきます。

そんな長い長い行程を進み、
結局macで見ることになりました。

内容は、無理矢理感動させるものでもなく、
ほっとする癒される内容でした。

家族で見てもクスクス笑えます。
ハロウィンにお家でゆっくり家族で見るのに
ぴったりな映画ですね。

今回、ミッションがハロウィン時期で
ぴったりだったのでラッキーでした。
(特にキャスパーではなくても良いというので、
 ゴーストバスターも検討したのですが
 ちょっと違うかなと思い、キャスパーにしました。)

昔、キャスパーは、
テレビでもやっていたような気もしましたが、
全く覚えていませんでしたね。

個人的には、内容よりもセットの凄さや
10年前でこのCG技術ができていたことに驚き、
そればかりに注目してしまいましたね。
なので、特典映像の舞台裏の話も
とても興味深かったですよ。

ユニバーサルの映画だったので
あのセットをそのままUSJで再現して、
ジェットコースターにしてほしいです。

そんなこんなで見終わって、
特にオチもないのですが・・・

これから「仕事」において面白いことが起きて、
ウルトラ面白い日常に変化することを
大いに期待しています。

とりあえず、
今日の時点で収穫があったのは・・・

・自分がすでにゲオ会員だったことが発覚
・偶然「ビデオの日」割引で100円でレンタルできた
・プレステのコードを発掘した
・DVDを見られる環境ができた
・ゆっくり出来る日にアクシデント対応できた
・ハロウィン時期にハロウィンに関わる映画を見られた


ということですね。
今後もさらに期待します。

なお、しんしんさんは
世界的に有名なパワースポットらしい
セドナから帰って来て間もないです。
なので、以前よりも何かしらのパワーが
みなぎっているはずだと踏んでいます。

そして、しんしんさんのパートナーかつ
しんしんさんの師匠でもある
ぽこぽんさんこと中山愛子さんも
一緒にセドナに行かれているといいますか・・・
ご自身が「セドナに行こう」と思い立った
発起人でしたので、ぽこさんも以前より
さらにパワーがみなぎっていることでしょう。

そんなぽこぽんさんからは、以前、
手作りかつパワーチャージしてくださったという
金運パワーストーン
ブレスレット
を購入しました。

普段、ぽこさんは、リーディングを含む
オーダーのみでしかブレスレット
作成していませんが、今回は初の試みで
「おまじない」のような金運ブレスレット
作られたんですよ。

金運の期待もありますが・・・
単純に綺麗だったので買ってしまいましたよ。

お披露目するタイミングを失ったのでここで。

f:id:aiegc:20161103234604j:plain

こんなにかわいく包んでお送りしてくださいました。
金運系のパワーストーンっておじさん&成金臭がする
ごついブレスレットが多いのですが・・・
これはキラッキラでかわいいんですよ!
(絶好調のしんしんさんもしているとのことなので期待大!)

私もなんとなく良い方向に
進んでいるような気がする
ので
こちらも期待していきたいと思います。

オチはないですが、今後に期待ということで!
何か変化があれば書きますね。

では。

 


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ