『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター&ディレクター&コラムニスト|アニータ江口のブログ

うまいこと言いたいだけの人生。広告制作して公開1ヶ月で顧客に5395万円受注をもたらしたり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。内容:広告制作&宣伝・売上&集客UPの豆知識/購買意欲を高める行動心理学/書き方・伝え方・見せ方/趣味嗜好/イラっとした時の対処法/ブラック人心掌握術/評論・コラム

カレーの名店!元祖・欧風カレー「ボンディ」東京・神保町本店に行ってまいりました。

f:id:aiegc:20161101005541j:plain


行ってきましたよ!念願のボンディに!

bondy.co.jp

保町のカレーと言ったらここと言うほどに有名な所ですが「神保町勤務なのに行っていないとは勿体無い!」ということで勇んで行って参りました。


ず始め、びっくりしたのはお店の場所!
まさか神田古書センターの中にあるとは。古いビルの裏から入るので、本当にあっているのか心配になりましたね。

 

「美味しいと聞くが、欧風カレーとはなんぞや?」と私が食べる外食カレーはインドカレーばかりなので疑問に思っていたのですが・・・一口目!感動してめっちゃ瞳孔開きました。そのまま目を見開きながらニヤニヤして食べていたので怪しかったことこのうえないでしょう。


が頼んだのは、おすすめかつ王道のビーフカレー中辛。
ご飯には元々とろーりチーズがかかっています。口に入れた途端、まろやかな甘みが口いっぱいに広がったかと思ったら、じわじわくる絶妙な辛さ。そして、とろーりコクのあるチーズがかかったご飯!素晴らしい!!! おそらく色々なスパイスを調合しているであろうハーモニーですね。


で知ったのですが、ここのカレーには果物がたくさん入っているらしいです。実際、レジの後ろにリンゴがたくさんありました。ちなみに、カレーが出て来る前に出されるふかし芋もとても美味しくて、追加注文するか迷ったほどでしたよ。

んなに味で感動したカレーは久々です!「こんなに安くてこのクオリティはすごい!」というのは結構多いですが、目を丸くさせながら食べたのは久々です。神保町のカレーだとまんてんも食べましたが、また違ったおいしさですね!とにかく上品なおいしさでした。

やー本当に良い物をいただきました。最後の一滴まで残したくなく、スプーンで必死にこびりついたルーを削ぎ落として食べたのは内緒です。

うやらここはコーヒーも美味しいらしいので、是非今度はもっとお腹を空かせてカレー&コーヒーを楽しみたいと思います。ではまた。

 

f:id:aiegc:20161101004119p:plain


追伸
これは以前、私がFacebookに書いたものです。とてつもなく今、ボンディのカレーが食べたくなったため、掲載してしまいました。夕飯もしっかり食べたのに、お腹が空いて今すぐ食べたいです。ボンディは基本、平日の夜でも並ぶので、早めか遅めに行った方が良いですよ。

神保町はカレー屋だけでなく、老舗の定食屋や純喫茶の天国でもあるんですよね。神保町勤務だった頃が懐かしいです。孤独のグルメごっこが好きな私にはたまらない街でした。またふらっと行ってみますかね。

 


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ