あなたの宣伝部長、アニータ江口の「書き方次第で人生変わる」

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

「全部おまかせで似合う感じにして!」が通用する美容室『hug 髪型相談室』に行ってきました。

日々の気づき・その他お役立ち情報 おすすめ紹介・私の体験記

どうも、集客セールスライターのアニータ江口です。
今日は何でもない日記かつ
お気に入りのお店紹介でございます。

来週、100名近い経営者様の前で
スピーチをする機会があるので
さすがにまずいと思い・・・

昨日、やっと美容室に行ってまいりました。
いつもながら
「全部おまかせで、
似合う感じにしてください!」


コースも値段も色も把握していません。
間違えて1万円も多く出して
「気にしなさすぎ」と笑われたほどです。

この前なんてずっと仕事の本を読んでいて・・・
「すごく良いですね!
 で、ちなみに今日って
 何をしてくれたんですか?」
なんて聞く始末。無頓着にもほどがあります。


完全におまかせにしても、
男女ともにその人の魅力を
最大限に引き出す
髪型に変えてくださいます。


そんな「全部おまかせ」で
似合うような髪型に
してくれる美容室
がこちら。
      ↓ ↓ ↓ 

ameblo.jp

「髪型相談室」という名前通り、
よーく相談に乗ってくださいます。

と言いますか、髪型以外の相談も乗ってくださるのです。
婚活相談も乗ってくださるそうですし、
(ブライダルメイクもされていたんですって!)
経営のことだって相談に乗ってくださいますよ。
(私は、開業届や税金の話をしていました)

なぜここまで丁寧に
相談に乗ってくださるのかというと・・・

ぜーんぶ紀美子さんが
お一人でやられているからなんです。

全部全部お一人で、ですよ。
なので、完全指名の予約制ですね。

profile.ameba.jp

ですが、今回お伺いしたら
旦那さんがいらっしゃいました!

最近になって、同じく美容師さんである
彼氏さんと結婚されたので、
お二人体制でお店を運営され始めたのです。

ですが、紀美子さんの旦那さん
経営面にもかなり関わっていらっしゃいますが・・・
バリバリの現役スタイリストさんです。
紀美子さん曰く「私より上手いと思う」とか(!)


夏までは施術=紀美子さんでしたが、
例えば男性で「男性じゃないと緊張する・・・」
なんて方は旦那さんも指名できるそうですし、
ご夫婦そろって
相談に乗ってくださる
そうです。
男女ともにプロの意見を聞けるのは安心ですね。
(裏メニューなので紀美子さんに直接ご連絡を!)

とはいえ・・・
紀美子さんが基本メインで
施術されるというのはかわらず、
私みたいにずっと紀美子さん指名の人は
紀美子さんがやってくださいますよ。

ちなみに・・・私が以前、イメチェンで
小学生以来のロングヘアーを
バッサリ切ったお店です。

見てください。この変貌ぶり。

f:id:aiegc:20161022170726j:plain


この時は2016年の3月末
初対面だったのですが・・・
これも完全おまかせでした。

根元は痛めたくなかったので
肩下からからのブリーチからの
グラデーションカラーが抜けきって
完全にヤンキー状態でしたからね。


しかもこの時、おまかせメイクまで
していただいたんですよ。

紀美子さんはブライダルメイクも
今までされていたからですから、
幸せそうに見える(=モテる)
メイクのプロなのです。
メイクメニューもありますよ。

子供みたいだったのが
大人の女性みたいになっていますよね。
28歳なので大人なのですが。

f:id:aiegc:20161022173607p:plain


なお、前にブログアイコンにしていた写真はこれですが、
ハワイの新婚旅行(2015年9月)の時のものなのです。
海水でさらに脱色が進み、こんな状態に・・・。

2015年3月まではずっと黒髪ロングだったんです。
結婚式で自髪で和装だったので、
2014年までは黒髪ロングを貫き通していたのですよ。

ですが、式が終わって伸ばす理由がなくなったのと、
あまりに黒髪ロングが増えすぎてきたために
アイデンティティーを失った気分になったのと、
純情ぶっている隠れビッチだと思われるのが嫌で
思いっきり肩下からブリーチして色いれたんですよ。

初めは色もグラデーションでとても
キレイだったのですが・・・ヤンキーですね。
面倒できちんと美容室に通わない
私のせいでもあるのですがね・・・。

そして・・・
前回は写真撮り忘れたのでないのですが、
今回がこちら。2016年10月

f:id:aiegc:20161022172508p:plain


もちろん全部おまかせで。

昨年3月にしてもらったデジタルパーマ
まだ残っているので、復活するように
カットしてくださったようで、
秋に似合う感じにしてくださいました。

なぜ初対面なのに
「おまかせ」しようかと
思ったのかというと・・・

Facebookで偶然、紀美子さんが投稿していた
お客さんの数々の変身写真を
拝見したからなのです。

大幅イメチェンされた方々の
写真がたくさんん掲載されています。
     ↓  ↓  ↓

ameblo.jp

ameblo.jp

このお客さんたちの
変貌ぶりを見て・・・

「この人ならおまかせすれば
 良い感じにしてくれるはず!」

「このイメチェン迷走から
 抜け出せる!」


と思ったわけです。

いやー感動でしたね。
実際、切って色いれてもらってから
「そっちのが似合う」と言われます。

私の今までの
黒髪ロングはなんだったんだ・・・
もっと早く知っていれば・・・
という感じですよね。

正直、西小山はうちから遠く、
1時間以上かかるのですが・・・
これからもお願いしていきます。


ちなみに紀美子さんは妊娠中
かなりお腹が大きいです。
ギリギリまで仕事をするそうですが・・・
気になる方はお早めに行った方が
よろしいかと思います。

 ↓ ↓ ↓ 

ameblo.jp


では。 

 


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ