『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、やや毒を含む痛快コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

【日記】10月8日にあるDaiGoさん×鈴木実歩さんの超集中力実践セミナーに、本当は私も行きたかった。

f:id:aiegc:20160825002935j:plain


いよいよ、10月8日は、
メンタリストDaiGoさん×鈴木実歩さんの超集中力実践セミナーですね。
どうやら500名満席だそうですよ。凄いですよね。

上記のバナーや下記のランディングページには、
ライターとして関わらせていただきました。

miraishift.com
以前に告知したので、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

aiegc.hatenablog.com

たまに聞かれるのでお伝えいたしますが、私は2016年8月まで、鈴木実歩さんのソロプレナ起業塾において、Team pro.のライターとして関わらせていただき、セミナーレポートや コラムを書かせていただいておりました。鈴木実歩さんはカリスマですし、塾生の方々も優秀で、大変学びがありました。

ですが、9月以降は他の案件が多く、多忙を極めたために関れなくなったため、Team pro.のライターを抜けさせていただきました。そのため、現在は作成しておりません。

元々、メンタリストDaiGoさん×鈴木実歩さんの超集中力実践セミナーにも関係者として参加予定だったのですが、関係者ではなくなってしまったため、今回私は参加できないのです。「私も行くので是非!」と言っていたのにもかかわらず、申し訳ないです。参加される方は、ご感想などを教えていただけると物凄く嬉しいです。個人的にもファンなので。

なお、今回、ライターとして関わらせていただき、1番嬉しかったことがあります。それは、母が誇らしげにしていたことです。こう言うと素敵なストーリーに聞こえますが、残念ながらそういうことではありません。

私の母は気弱なタイプです。どうやら気の強い知人が、最近DaiGo氏にはまっているとのこと。それは良いのですが、毎日のように本を読め読め言ってくるらしいのです。確かに良い本なのでわかるのですが、強制されると嫌ですよね。

今まで色々なことをずっと我慢していたらしいのですが、ここぞとばかり「全冊(うちの娘が)持っていますし、うちの娘がそのDaiGoセミナーの広告ページ作ったので知ってますよ!」と言えてスッキリしたということで、大変喜んでいました。

相手がどう思ったかは知りませんし、私自体は全くDaiGoさんと面識ないのですが、このセミナーページに関わったのは事実ですし、気弱な母が珍しくドヤ顔をしていたので、まるで私は凄い偉業を成し遂げた人みたいなことにしておきましょう。

では、この辺で。

 


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ