あなたの宣伝部長、アニータ江口の「書き方次第で人生変わる」


『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『乱世のサバイバル心理術』や『何故か笑われる戯言』を書く方が楽しい。余生はくだらないコラムだけ書いて印税生活したい。

水とレモンと私 膨れるおなかのため 毎日注いでいたいから

日々の気づき

f:id:aiegc:20160923015941j:plain

断食したい。

先日の日記を読んだ方はわかると思うが、食べ過ぎたせいでとにかく腹が膨れて痛い。このせいで脱水症状を起こしたほどなので割と重症だ。

aiegc.hatenablog.com

 

腸全般を休ませるためにも断食してデトックスしたい。

そんなことを言っているそばから毒素まみれのモンスターエナジーを投入しているわけで言っていることが支離滅裂だ。飲みたくて飲んでいるわけでもなく徹夜確定だから渋々飲んでいるのである。そう、あくまで渋々だ。

以前、完全な断食ではなく、レモンを入れた食塩水を飲んでデトックスをすると言うのを見た。苦しそうだが気にはなっている。


そんなことを考えていたら、以前Facebookで投稿したレモン水の話を思い出した。

f:id:aiegc:20160923015720j:plain

道水をレンチンして、
ポッカレモン液をかけまくったら
思いのほか美味しい飲み物になった。 


ーヒーでカフェインを摂りたいのは山々だが、
寝る前はさすがに我慢する。

とはいえ、わざわざ紅茶を淹れるほどでもない。
白湯は体を温めるから良いと聞くし、
気休め程度だがビタミンCも摂れる。
私の選択は間違っていない。

かし、どことなく惨めな気持ちになるのはなぜだろう。
水道水のせいなのか、ポッカレモン液のせいなのか。

「この感動をシェアしたい☆」と衝動的に水道水が入った
プラコップとポッカレモン液の写真を撮ったのだが、
ふと我に返って虚しくなってきた。

のカメラフォルダには
こんなわけのわからない写真ばかり残っている。
そして撮ったことも撮った目的も
忘れていて気付いたら消すという繰り返しだ。

かも、この似非レモン水を飲みきった後に
ポッカレモン液の賞味期限が切れていることに気付いてしまった。

気に入っただけにまだ沢山入っている
ポッカレモン液の始末に困っている。

このやりきれない気持ちはなんだろう。
「感動をシェア☆」なんかできっこない。


aiegc.hatenablog.com


奇遇にも先日「レモン」を例として、売れる商品名について紹介した。

さらにはNHKの特集でも広島のレモン畑を見た。最近レモンに縁があるのだろうか。レモンが私を呼んでいる・・・

 

aiegc.hatenablog.com

▼各種フォローはこちらから

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ