『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

強制休業のサイン 〜どんどん脹れる私の腹〜

f:id:aiegc:20160923020731j:plain

昨日は旦那の従姉妹の結婚式で、その後は親戚の集まり。
どんどん出てくる豪華な食事。どんどん脹れる私の腹。

「捨てるのはもったいないから」「残したら悪いから」と
食べに食べまくった結果、現在腹痛で寝込んでいる。

「無理して食べてもそのまま捨てても
何らかの形で捨てるのにな」とふと思った。
深くは言わない。察してくれ。

今日は旦那の誕生日。
どこにも行けずに何も祝えないどころか
納期間近なので布団の中で唸りながら
パソコン触るも全く仕事にならない。

「食べたい」と「食べられる」は違うのだ。
食べられるからと言って食べるのはもうやめよう。 


追伸

これを書いた後、私は脱水症状で倒れ、
パソコンも起動しなくなった。

塾友が「強制休業のサインなのでは?」と
言っていたがまさにそんな気がしてきた。

とはいえ納期は明後日。
パソコンも私もなんとか動いたものの、
おかしなままで具合は悪い。
だが、今お互い奮い立たせて進めている。

今日は旦那の誕生日。
なのに私がしたことは腹痛でのたうち回ったのと
脱水症状で倒れたのと「休んで」と言われつつ
布団の中でやっていた仕事のみ。

フリーだけどフリーではないような状況を打破したい。
切実に自分で予定を決めたい。
家族や旦那や友達との時間を増やしたい。
仕事だけにはしたくない。

確かに今の「ライター」という仕事は大好きで、
これは前職の時からもそうだった。
気づくと1日中やっている。

だが「忙しいから」と言ってプライベートの時間を
どんどん犠牲にしたいわけではない。

フリーランスは、動かなければ収入はない。
とはいえ、体が資本で、特に体調管理が重要だ。
それに、余裕のない納期や量ではクオリティーが下がってしまう。

現状、もっと予定調整ができそうならば、
受けさせていただきたいものも多々あるのだが
これが大々的に集客していない理由でもある。

自分で予定を調整しながら仕事をしたい。
色々と考える必要がありそうだ。


▼各種フォローはこちらから

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ