『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

セールスコピーライター&集客コンサルタント|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

うまいこと言いたいだけの人生。広告制作して公開1ヶ月で顧客に5395万円受注をもたらしたり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。内容:広告制作&宣伝・売上&集客UPの豆知識/購買意欲を高める行動心理学/書き方・伝え方・見せ方/趣味嗜好/イラっとした時の対処法/評論・コラム

私の睡魔と栄養ドリンク遍歴

どうも。

集客セールスライターのアニータ江口です。

 

【体験】というタイトルのみ入れて公開し、

しかも寝落ちしていました。

すみません。なので、日記にしますね。。。

 

テーマは、

「私の睡魔と栄養ドリンク遍歴」です。

本当にどうでも良い内容ですが、気になる方はどうぞ。

 

きっと私が早死にしたら、

こんなのたくさん飲んでいたからだよ・・・と

この記事を読まれながら思われることでしょう。

 

 

最近、病気なのではないかというほど眠いです。

どれだけ寝ても眠いんですよね。 

fortune-media.pink

このような記事を見つけてしまい、

戦々恐々としています。

 

これを言い訳にまた寝たくなる自分を

抑え付ける必要がありますがね。

 

そうかと思えば極端で、

2日間寝なくても平気だったり、

気づくと朝から夕方まで飲まず食わず

仕事をしていることもあります。

 

旦那にはいつも

「早く寝なさい!」

「お昼ご飯、栄養あるものちゃんと食べてる?」

「作っておいたからチンして食べるんだよ?」

と言われます。

 

もはや母と子供ですね。

ちなみに旦那は同い年。家事力抜群のSEです。

 

ついフリーランスだと自由にしすぎます。

女子力云々の次元ではないですよ。

もう少し人間的にまともな生活をしたいですね。

 

 

以前は、本業+副業で睡眠不足は当たり前。

栄養ドリンクとコーヒーをたくさん飲み、

行動している状態でした。

なので、ガタが来ているのかもしれませんね。

 

※前職の本業は、ホームページ制作会社で

ライター兼webディレクターをしていました。

本業でも副業でもライターだったわけですよ。

 

 

栄養ドリンク歴は10年ほど。

かなりまずいと思います。

 

小学生の頃からコーヒーを飲んでいました。

うちはお茶代わりにコーヒーを飲むので、

3杯は少なくとも飲んでいたでしょう。

 

家族の誰かが飲む場合、

「コーヒーいる?」と聞いて、

コーヒーを淹れる習慣がありました。

f:id:aiegc:20160914120739j:plain

そのせいなのか、

小学校・中学校時代は

寝つきの悪い子供でした。

きちんと布団やベッドに入っても

なかなか眠れなかったものです。

 

高校に入り、毎日7時間授業に毎日小テスト。

週末は模試。眠くならない訳がありません。

自称進学校でしたのでね。

 

ですので、模試や本試験の時は、

リポDにウィーダーインゼリー

がお決まりでした。食べたら眠くなるので。

 

母がかわいそうなので言っておきますが、

高校3年間、母がきちんとお弁当を作ってくれていましたよ。

ただし、試験の時は断っていました。

 

もしくはおにぎり1個だけにしてもらって、

試験後食べたりしていましたね。

f:id:aiegc:20160914120931j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/リポビタン-4987306-リポビタンD-100ml×50本/dp/B000H2RML6/ref=sr_1_6?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1473822518&sr=1-6&keywords=リポビタンd

大学時代からはAmazon

チオビタを箱買いしていました。

リポDより安いし、カロリー低いのでね)

実家の私の部屋には箱がたくさんあります。

 

この箱、

本や漫画を保管するのに

便利な大きさなんですよ。

 

f:id:aiegc:20160914114026j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/チオビタ-チオビタドリンク-100ml×50本-指定医薬部外品/dp/B000JJ9DJ6

 

ダンボール製で意外と頑丈ですし。

もはや「女子力って何?」ですよね。

 

以前は、可愛いテープで箱のロゴが見えないように

変えていたのですが、途中から面倒になってそのままです。

本棚の見えない位置にはこの箱がたくさん並んでいます。

 

モンエナの瓶バージョンが

なかった頃は、

水筒に入れて爆発

させたこともありましたね。

一気飲みはあまりしませんし、持ち歩きたかったんですよ。

f:id:aiegc:20160914114315j:plain

https://www.amazon.co.jp/モンスター-アサヒ飲料-エナジー-355ml×24本/dp/B007V6MQJY

ですが、水筒開けた途端、バコンッですからね。

しかも、研修中に。全員振り向きましたよ。

炭酸は水筒に入れてはいけませんよ。

 

モンスターカオスは結構好きだったのですが、

最近見ないですよね。あれ、オレンジジュースが

半分入っているので、あまり体に悪くなさそうな気がしてしまいます。

青汁サワー飲むような感覚ですね。はい、意味ないですよね。

f:id:aiegc:20160914114541j:plain

https://www.amazon.co.jp/モンスター-アサヒ飲料-カオス-355ml×24本/dp/B007V6SE1S/ref=pd_sim_325_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=RHX4N59YK096VXBTNV1Q

 

カロリーオフのはあまりおいしい感じはしません。

さらに薬臭さを感じます。

 

レッドブルも以前は飲んでいましたが、モンエナのが好きですね。

個人的には味がこちらのが好きですし、安いので。

f:id:aiegc:20160914122142j:plain

https://www.amazon.co.jp/レッドブル-エナジードリンク-レッドブルエナジードリンク-250ml×24本/dp/B005F25MQ0/ref=sr_1_2?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1473823241&sr=1-2&keywords=レッドブル

 

悲しいことに・・・

栄養ドリンクに関しては、

ものすごく詳しいですよ。

自慢になりませんがね。

ユンケルとゼナはまずそうなので飲んでいませんが。

知りたい方は聞いてください。

 

味としては、ライジンが好きですかね。

ジンジャーが好きで、甘すぎないのが良ければこれですね。

 

ただ眠気が飛ぶかといったらなんとも言えません。

ジンジャーが苦手なら辞めた方が良いでしょう。

f:id:aiegc:20160914115620j:plain

最近、パッケージ変えたみたいですね。

https://www.amazon.co.jp/大正製薬-RAIZIN-Green-Wing(ライジン-グリーンウイング)250ml/dp/B01DI4W2QY/ref=sr_1_1?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1473821664&sr=1-1&keywords=ライジン

 

瓶版デビュー以来飲んでいるのが

モンエナのm3になります

 

モンエナを水筒に入れていた私にとっては

待ちに待った持ち歩ける瓶ですよ。

 

ただし3倍濃縮なので、飲みすぎたら死にます。

体に悪そうな味ながら美味しいですし、

少量なので気をつけなければなりませんね。

 

f:id:aiegc:20160914115656j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/モンスター-アサヒ飲料-モンスターエナジー-M3-ワンウェイびん150ml×24本/dp/B00M0EW15Q/ref=pd_lpo_325_tr_t_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=TCAS340XKKSMQAMN9Q2T

 

モンエナのm3は、以前働いていた

私の会社の机にずらーっと並んでいました。

瓶ゴミの日までは置く場所ないので。

この毒々しい見た目が好きなんですけど、毒ですよね。

 

私は子供の頃からカフェインを摂り続け、

栄養ドリンクにも手を出してしまったので

耐性がかなりあるのだと思いますが・・・

危険なので辞めた方が良いですよ。

 

せめて、オロナミンCやデカビタ、

ドデカミンあたりの気休めレベルでね。

f:id:aiegc:20160914121102j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/デカビタC-797241-サントリー-210ml×24本/dp/B000N82NZ4/ref=sr_1_2?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1473822621&sr=1-2&keywords=デカビタ

 

 

会社を辞めてからは、体に悪いので、

なるべく栄養ドリンクは控え、

コーヒーを飲む程度にしています。

 

先日までは、どうしても眠くなったら

15分仮眠といった具合だったのですが・・・

先週からとにかく眠いんですよ。

15分では足りない・・・

 

以前は3時間や4時間半睡眠で

済んでいたのですが、

これは体に無理させていたのかもしれませんね。

酔っ払っているみたいなものですし。

 

最近は1時に寝て7時に起きる6時間睡眠に

しているのですが、まだ眠いです。

 

6時間睡眠すれば平気そうな気もしますが、

本来6時間睡眠で足りる人は少ないようですね。

なかにはショートスリーパーもいますがね。

matome.naver.jp

長く眠ることに対して、

なぜか罪悪感に

苛まれてしまうため、

自己嫌悪に陥ります。

 

起きてから仕事が捗れば

それで良いとは思うのですが、

今まであまり寝ない人だったために

あまり割り切れず。。。

さずがに10時間は避けたいですね。

 

とはいえ、極端で2日間寝なかったり、

旦那がいない間は飲まず食わずで

ずっと仕事をしていたりと

おかしいんですよ。 

 

適度な睡眠をとり、

眠気はすっきりした状態で

仕事もバリバリしたいですね。

 

できれば、気合や

カフェインに頼らない方法で。

 

自宅で怠けず、集中して仕事ができる

タイプだったのですが・・・

現状、ベッドが横にあるのは

よろしくないのかもしれません。

 

ノマドデビューか

コワーキングスペースデビュー

しますかね。。。

 

良い方法があれば、

教えてください。切実に・・・

 

くだらない日記で失礼いたしました。

では。

 

aiegc.hatenablog.com

 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ