『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター&ディレクター&コラムニスト|アニータ江口のブログ

うまいこと言いたいだけの人生。広告制作して公開1ヶ月で顧客に5395万円受注をもたらしたり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。内容:広告制作&宣伝・売上&集客UPの豆知識/購買意欲を高める行動心理学/書き方・伝え方・見せ方/趣味嗜好/イラっとした時の対処法/ブラック人心掌握術/評論・コラム

人生をお得に豊かにする♡アナログさんの動画作成とマネーのヒミツ講座

どうも。

集客セールスライターのアニータ江口です。


先日の9月6日、ファイナンシャルプランナーの水野綾香さんと、

骨格診断コンサルタント(&動画ナビゲーター)の

真船恵(マフメグ)さんのコラボセミナーに参加してきました。

 

そのため、

本日のブログの内容は、

「人生をお得に豊かにする♡

アナログさんの動画作成と

マネーのヒミツ講座」の体験談

になります。

 

そろそろ、

「集客とセールスについてのお役立ち情報書けよ・・・」

という声が聞こえてきそうですが、

動画は集客に役立ちますのでお許しください。

 


前半は、水野綾香さんの

「女性のためのマネーセミナー」

女性特有のライフプランやマネープランについて、

わかりやすくご説明してくださいました。

 

水野さんは、200名以上のFPが活躍する

ブロードマインド株式会社に所属する、

敏腕ファイナンシャルプランナーさんです。


いつも水野さんのセミナーは満席!

有名女性誌のDAYLY MOREでマネーコラムも

書かれているんですよ。

more.hpplus.jp


数年前は、生損保の端くれだった私ですが、

お客様のライフプランは考えるくせに、

自分のことはあまり考えず、

いつも他人事のような気がしてしまっていました。

 

今回、水野さんが質問を投げかけながら

進めてくださったので、自分の人生を

見つめ直す大きなきっかけになりましたね。

少し怖くなりましたよ。。。

 

 

また、「サードライフ」という言葉は知らなかったです。

セカンドライフ」は、退職後の生活ですが、

「サードライフ」は、 ご主人が亡くなった後の生活だそうです。

 

これ、女性向けのマネーセミナーならではですよね。

夫婦で参加していたらあまり話題に上らない

可能性もありますからね。

後は、暗い気持ちになって気まずくなったり・・・ですね。

 

夫が亡くなることは考えたくはないですが、

寿命で考えれば、女性の方が長生きですものね。

 

水野さんが提示してくださった、厚生労働省のデータによると

90歳の女性生存率が48.4%だそうですよ。

そう考えれば、自分もそこまで生きるかも

しれないということですね。

 

自分の祖父母や両親が長生きすることは嬉しいですが、

自分は長生きしたいか?と聞かれると、

複雑な気分になってしまいます。

その1番の原因はお金です。

 

年金もあてにならないし、

仕事をやめれば貯蓄を切り崩すしかなく、

なんとかその日どうにか生きられるくらいの

貧しいその日暮らしをしながら

生きるのは辛そうだな・・・と思ってしまいます。

 

ですが、時間にもお金にも余裕があれば、

旅行に行くこともできて楽しいですよね。

 

そのため、セカンドライフ

サードライフへの備えが必要だということでした。

 

 

水野さんは個別相談を受け付けてくださっています。

 

▼無料!個別マネーコンサルティング
https://ws.formzu.net/fgen/S49664843/

 

物凄く優秀かつとても美人な方なのに、

とっても気さくで話しやすかったです!

www.sodan-lp.jp

また、会社としても、個人としても

マネーセミナーをされています。

 

なんとなく家計や貯蓄のことで

気になる・・・という方も

参加されるとすっきりすると思います。


***********************

 

後半は、

真船恵(マフメグ)さんの

動画作成講座です。

 

マフメグさん曰く、

「動画のメリットは、

【無意識】に目に留まりやすく、

【視覚的】に伝えることができるので

感情が動きやすい」

ということです。

 

なお、真船恵さんの本職は、骨格診断コンサルタントです。

ameblo.jp

私も以前、マフメグさんに、

骨格診断と骨格に基づくファッションコンサル、

買い物同行をしていただいたことがありましたので、

お会いするのは2度目です。

(とても納得できるような説明をしていただき、

素敵なお洋服をお選びいただきました!)


なぜ今回、マフメグさんが

動画ナビゲーターをされていたかというと・・・

マフメグさんが、積極的に動画配信をされているからです。

m.youtube.com

 

積極的に動画を用い、

本職である骨格診断コンサルタントとして、

骨格やファッションについての

情報提供をされています。

 

そして、動画を用いたことで認知度が高まったと

いうことで、実際の撮り方とコツを

教えてくださったというわけです。

 

▼9/28(水)にも開催されるようです。
11:00〜13:00 新宿
ケータイ1つで簡単に!ココロを動かす動画セミナー
http://ameblo.jp/mafmeg/entry-12156078560.html

 

動画の設定方法だけでなく、

作成する際に相手に伝わりやすい

作成手順を教えてくださいました。

 

気をつけるポイントは、

まさに、ランディングページと一緒でした。

 

マフメグさん曰く・・・

届けたい相手に

その方にどう感じてもらって、

どんな行動をしてもらうかまで

考えて作成するということです。

 

そして、

本当に見ていただきたい

【ポイント】は、

先に伝えることが大事

ということでした。

 

マフメグさんの動画を参考にすれば、

伝わる動画を作成できるようになると思います。

m.youtube.com

 

実際に講座中、設定方法も優しく教えていただき、

私も練習として実際に作成してみたのですが、驚きましたよ。

なにせ、iPhone1台でできるんですからね。

 

しかも、初期設定の時点で入っている

iMovieを駆使するんですよ。

そもそもこんなアプリが入っていることさえ、

今まで知りませんでした。

 

douga-tec.com

最新のものとは若干異なりますが、

大体は上記のページに掲載している方法で

作成できるかと思います。

 

パソコンもMacBook Airなので入っているはずですが、

全く存在に気づきませんでした。

 

※マフメグさんもMacユーザーでしたが、

パソコンではなくiPhoneで作業していました。

撮った写真や動画を取り込む必要ないですからね。

そうiPhoneならね。

 

作成していて気付いたのですが、

旦那が結婚披露宴用に作成してくれた動画、

全部iMovieだったのですね・・・。

結婚披露宴にも使えるレベルのアプリだったとは驚きです。

 

動画は、

ビジネスでもプライベートでも

活用できます。

 

例えば、前回のセミナー風景の写真や

動画を用いて編集し、

告知に利用しても良いですし、

三世代の家族旅行の思い出を可愛くまとめて、

遠くに住む家族へ送っても喜ばれますね。

 

 

私は現状、ビジネスで活用できそうな

見栄えの良い素材画像や動画がなかったため、

とりあえず実家のうさぎの画像を素材にし、

練習で作成してみました。

 

実家のうさぎは、「ふわわん」という名前で

犬のような見た目のおてんばうさぎです。

Skypeのアイコンをふわわんにしているのですが、

犬に何度も間違えられました。

 

f:id:aiegc:20160912003727j:plain

 

ロップイヤーですが、ライオンロップと、

絶対に世界で1番大きなうさぎフレンチロップの血が

混ざっているような気がします。

 

母がUSJで買って来たリアルな猫のぬいぐるみ

ハーマイオニーが飼っているクルックシャンクス)と

2ショットを撮影しようと苦戦するという、

かなりシュールな仕上がりです。

 

f:id:aiegc:20160912003836j:plain

まさに今日、実家に帰っていたため、

撮影したものです。

 

▼クルックシャンクス

英ハリー・ポッター・スタジオツアーに本物のヘドウィグとクルックシャンクスが登場 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

 

残念ながら、iMovieをこのブログでは共有できなさそうなので、

需要は不明ですが、Facebookで共有しようかと思います。

YouTubeなどにアップすれば共有できますが、

実家のうさぎ動画かつ練習動画なのでそこまでではないかと・・・)

 

なお、私が15歳の頃から飼っていた

ネザーランドドワーフのチャッチャーは

2014年の12月3日にお月様に行きました。

11歳で大往生でした。この子もとても可愛かったですよ。

 

f:id:aiegc:20160912004201j:plain

 

では、また。

 

aiegc.hatenablog.com

 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ