『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

8月8日は結婚記念日 〜あんなデートしてたって責任取ったからみんなに報告できるぜ。8月8日の朝、熱い風の中。〜

どうも。

集客セールスライターのアニータ江口です。

今日はただの役に立たない私の日記です。

 

本日8月8日は、結婚記念日です。

これ、Facebookに教えてもらいました。

 

f:id:aiegc:20160808233116p:plain

 

昨年は水上に行きましたね。

結婚記念日が8月8日なのは覚えているのですが

今日が8月8日ということを忘れていました。

 

最近、今日が何日なのか今何時なのかさえ

わからなくなる時が多いです。危険ですね。

 

昨日までは伊豆にいたので、

今日はこれといっておでかけはしていません。

 

ですが、帰ってきたら、旦那が近所のおいしいケーキ屋さんで

ケーキを買っておいてくれたので、ささやかながらお祝いをしました。

 

f:id:aiegc:20160808233430j:plain

 

2年目の結婚記念日。

 

「多分そのうち起業するとか言いだすよ。

独立すると言ったら、やっぱりな、

とうとう来たか・・・と思うもん。」

と、全く会社を辞めることを考えていなかった頃から、

旦那に言われていたのですが・・・本当になりましたね。 

 

旦那は割と私の未来を当てに来ます。

「営業」を毛嫌いしていた私に対し、

「営業向いているよ」と言ったのも旦那でしたからね。

 

実際営業は向いていましたし、

その営業経験があったからこそ、

ライターの仕事と組み合わせ、

売ることを目的とした文章を書く、

セールスライターになれたわけですよね。

 

元々私は仕事人間で、新婚の頃から私の方が帰りが遅く、

ほとんどの家事をしてくれるのは旦那でした。

 

しかもここ1年は二足どころか三足、四足の草鞋になり、

家に帰ってきても、土日でさえも

ずっと仕事をしてきたので・・・悪いことしたと思っています。

 

嫌な思いもたくさんあったと思いますが、

怒ることは私の健康を心配してのことばかりで、

私がいつも栄養ドリンクを大量に飲んでいることや、

寝る時間が遅く、ほとんど睡眠時間をとらないことに関して、

「お願いだから早く寝てくれ」と言ったようなことでした。

 

ここ最近は特に私は忙しく荒れていて、

夢遊病のようになったり、いつもうなされているようでした。

旦那が心配になって私に話しかけると、

「うるせえ」と言って、殴ってくるらしいです。

 

私は全く覚えていませんし、普段はそんなことは言わないので

自分が恐ろしくなり、そろそろ限界だとやっと気付きました。

体はすでに限界ではありましたが、ごまかしてきたんですね。

 

それに、それぞれの仕事において、

今までしなかったようなケアレスミスが増えたり、

クオリティーを担保できなくなってきたので、

きちんと整理しようと考えに至りました。

 

会社を辞めるということはかなり大きな決断です。

旦那は、そんな私を応援してくれているので

頑張りたいと思います。

 

Facebookの「過去のこの日」を見ていたらですね、 

 

2013年8月8日に、

クレイジーケンバンドのハマ風の歌詞に触れて

「8月8日に婚姻届を出したい」と語り、

f:id:aiegc:20160809000059p:plain

2014年8月8日に

婚姻届けを出しているんですよね。

f:id:aiegc:20160809000144p:plain

 

そして、そのクレイジーケンバンドの「ハマ風」ですが、

結婚披露宴の動画で使いました。

www.youtube.com

8月8日に婚姻届を出しに行く歌です。

ずっとこれ、流したかったんですよ。

 

結婚式披露宴の音楽、選曲がかなりカオスと言われましたがね。

なお私は、クレイジーケンバンド友の会会員です。

 

懐かしいですね。

振り返ってみると「こうしたいなー」と思っていたことが

割と現実になっている気がします。嬉しいことです。

 

よくよく考えてみれば、

ライターやコピーライターは昔からの夢でした。

会社員としてもライターをし、

副業でもライターをしていたわけで、

なかなかないことですよね。

 

好きなこと、やりたいことを極めつつ、

家族や友達との時間を大事にしていきたいと思います。

 

では。

 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ