『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

「私の強み」をリーディングで発掘してもらいました! 〜藤本真之介さん編〜

どうも。集客セールスライターのアニータ江口です。

今日は、
「私の強み」発掘のためにご依頼した
「リーディング」体験記です。

今回ご依頼したのは・・・
しんしんさんこと藤本真之介さん

▼ブログはこちら

ameblo.jp

 

なお、前回お願いしたのは、上地佳菜子さんでした。
下記が体験記です。
上地さんのリーディング、凄まじかったですね。

なにせ、メールだけでリーディングして
心の中を読めてしまいますからね・・・

aiegc.hatenablog.com 

私は最近、
「もっと自分では見えない、
 自分の深い強みを知りたい!」

と考えていたところ、
ちょうど塾仲間がある方のリーディングをオススメしていたので、
早速申し込んできました。

スピリチュアル的なものは
「なんとなく気持ちを高めるもの」
 くらいにしか考えていなくて、
 さほど信じていませんでした。

そんな私でも「すごい!」
と思ったのですから・・・オススメです。

もしスピリチュアル系興味なくても
知ることができるって面白いですよ。

それに、
ブログが面白かったので、
「面白そうな方だな!」と
勝手に判断し、お願いしました。
(失礼ですが、多分興味本位の方も受け入れてくれるはずです。)

藤本さんは諸事情で、バイオリンを質屋に入れたため、
絶賛キャンペーン中です。
(笑って良い事情かわからないですが・・・笑えます。)

で、結果ですが・・・本当にいるんですね、すごい人って。
見透かされているようで怖くなりましたよ。

上地さんと藤本さんはお仲間なのですが
リーディング結果は共有していません。
なのに、結果がほぼ同じになりました。
見える人には見えるんですよね・・・

 

■強みとは?
「できてしまうこと」「なってしまうこと」
当たり前に、自然にできてしまっているので気づかなかったり、
指摘されてもスルー否定してしまうこともあります。

■能力・才能とは?
「出来るようになること」「できること」
社会生活をおくる上で取得したスキルなど。
苦手な事でもやっていく中で出来るようになり
得意になってゆく場合もある。

強みは、これだけ使えば全てがうまくいくという
考えではありません。

社会的に生かされるかどうかではなく、
その強みを持っている、その強みがあるということで、
良い悪いではありません。

(上地さんの文章引用)



今回は、藤本真之介さんにしていただいた、
対面リーディングの結果をお伝えします。

今回、
愛・お金・コミュニケーション
資産
健康・今使える強みについて、
主にお聞きしました。

藤本さんのリーディングは、直接お会いし、
幾つかの簡単な質問に答えたり、軽い雑談をします。

特に、リーディングの結果になるものは
話していないのに、「◯◯ではないですか?」
とおっしゃるあたり、見えるんですね。。。

そして、藤本さんが黙って目をつむり、
リーディングを始めます。

下記、長いですが・・・ご興味ある方はどうぞ。



【体験記】第二弾「私の強み」発掘
藤本真之介
さんより〜

まずお会いした際に、パワー(?)が足りていないことを
ものすごく心配されました。初対面なのですがまず真っ先にご指摘。

そんなこんなで、
パワーストーンとオルゴナイトをお借りし、
握りながらリーディングを受けるという
かなり特殊なことに。

どうやら私はエナジーを吸われやすい
タイプの人間らしいです。

弱いわけではないけど、
エナジーバンパイヤに寄生されやすいのだと。
理由は後でわかりましたが・・・

まず、
私を表す重要キーワードから・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・姫
かぐや姫、芸術

情報商人
・旅、冒険
・嗅覚
・水

・二面性
 ・エネルギー交流(感受性)
・逆次

聖母マリア
・許し
・祈り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、完全に怪しい人ですね。

どうやらですね、
お金・コミュニケーション
資産
今使える強みについては、
一貫性があるようなのです。

かなりビジネスライクで
男性的な生き方をする
「情報商人」として。

「面白そう!」と思った情報は取りに行って収集し、
その情報に値段をつけて売りさばいて生きているとのこと。
まさにそうですね、はい。

ですが、愛の強みに関しては、女性的かつ
全くつながらない、聖母マリア」。


「こんな人がいると思わなかったから、
 個人的にかなり苦しい・・・」と
 藤本さんは辛そうでしたし、
 つながりも不思議がっていました。

だから、二面性なのですね。
しかも、逆次と言われるタイプだそうです。
「自分」をもっているけど、
世界を信用していないタイプ。厄介ですね。



それでは各強みになりますが・・・
 

■基本タイプ
:姫(仮)
イメージはかぐや姫
竹のようなもので大事に覆われているそう。
本来はインドア派芸術系の趣味が好き。

ですが、本当のところは、色々とやりたいことだらけ。
竹をスパッと切ったら出てきたように、
出て来てからは、
色々とやりたいことのために
アクティブに動くとか。

あっているかもしれない・・・
姫と言われて「姫ではなないだろー」と思ったのですが
そう言われると納得です。

■愛の強み
:「聖母マリアの強み」

本来、ここの項目は「恋愛の強み」となるのですが・・・
恋愛というよりも、もっと大きな「愛」になるそう。

上地さんには「体得の強み」と言われ、
「優しい愛情表現以外も愛として受け取れる強さはある」
と言われていましたが・・・そういうことだったのですね。

「私はあなたを許しましょう」
大きな愛情で、見守る強みがあるそうです。

そして、
人をどうこうしようと思わないため、
祈りを捧げているとのこと。

自分では全くわかりませんが、
かなり清い愛情なんだそうです。

そんなタイプの人間であるがゆえ、
エナジーバンパイヤが
わさわさ寄ってくるとのこと。
みんな許してほしいから。

そして、
パートナーに最適なのはナイト
護衛兵のような人です。
悪気なく私からエナジーを取っていこうとする人が
多いそうなので、それから守ってくれる人が良いそうです。
むしろ「守ってあげさせてる」くらいに思っていて良いとか。

これを聞いて、
そんな清い愛情は持っていないと思っていますが、
確かに良い意味で、
「誰に対してもあまり期待していない」節があります。

それに、相手が何か言ったとしても、結局は
「好きにすれば?」と達観しています。

そして、処世術に長けていると散々言われてきましたが・・・
これは、後天的なものだったのですね。

リーディングでも
人との距離感とるのがうまい
とも言われました。

これ、上地さんのリーディングでも
似たようなこと言われましたね。

確かに、エナジーバンパイヤに標的にされやすいです。
弱いからではなく、受け入れて許してくれそうだからとのこと。
うまく離れるために、鍛えられて行ったのですね・・・

なおこの愛の強みリーディング、
リーディングをしている藤本さんご自身がかなり辛そうでした。
どうやら私のリーディング結果がかなりこたえたようです。

藤本さんは同棲していたお家から、
自分を戒めるために訳あって出て来た後でしたしね。


■お金の強み
:「インディージョーンズの強み」

かなりアグレッシブに
「面白そう!」と思ったものに食いつき、
探検してお宝探しを
するように稼ぐ人とのこと。

嗅覚が優れていて、情報を駆使するのがうまいとか。
フリー向きと言われました。(やったね!)

実は、情報収集して満足するタイプで、
発信が好きな訳ではないそうです。
とはいえ、得意だから情報発信して稼いでいるようです。

・稼ごうとしない
・宝探し感覚で仕事をする
・「面白そうだからやる!」で選ぶ

が良いとのこと。

まさに今、情報を得て発信している、
フリーの集客セールスライターなので・・・
ぴったりですね。嬉しくなりました。

なお、上地さんからは「封印の強み」といわれています。
指で呪文?マントラ?を描くことで封印をしていると言っています。
情報を収集して、お金に変えているのかもしれませんね。


■コミュニケーションの強み
:「商人の強み」

現実的打算的
そして、損することはしない
ここまで聞くと嫌な奴風ですね。
ドラクエトルネコのようだと言われました。

情報を知っていることが重要
なんだとか。
情報を共有したり、相手から情報をもらえて
ビジネスになったりとするようです。

情報収集が好きなようですが、
良い情報を見つけるのがうまく、鼻がきくと言われています。
情報の取り扱いがうまいそうです。
「めざとい」とも言われました。

なお、
■自分の強みを発揮できる
コミュニティ人数
:1人〜5人

だそうです。
他の人は数百人や数千人なのにこの少なさ。
できれば、1対1が良いと言われました。

1対10になると、全体を気にして
無難でつまらなくなり、
あまり重要な話にならないからだとか。

少しわかる気がします・・・
面白そうでもなく、何も収穫がなさそうま
意味のない飲み会だとか嫌ですもの。

なお、 上地さんには、派閥に属さない
コミュニケーションの強みとして
「わたあめの強み」と言われていました。

面白いそうか」
「得かどうか」で動くので、
正直レベルが高すぎて辛くなるようなグループでも
平気な顔して突っ込んでいきます。まさにこれですね。


■資産の強み
:「情報の強み」

 ここでもまた情報です。
とにかく、あらゆる情報を持っているとのこと。

それは、勉強して覚えたことだけでなく、
今まで生きてきた経験とかも含まれます。

この情報が資産になって、
お金や何やらに変わるのですね。

上地さんには 「湖の記憶の強み」と言われていました。
「湖は情報の象徴のようです。文字がびっしりあります。」と。
まさに、この「情報」だったのですね。

■健康の強み
:一般的なためなし?

弱い訳ではないそうです。
「よく寝て、よく食べて、野菜をとる」など、
一般的な注意を守っていれば平気とか。

疲れやすいのは、肉体が弱いからではなく、
エナジーバンパイヤが近寄ってくるからみたいです。
嫌いな人では何のに、会うと疲れるのがこれですかね。

なお、私ができるエナジー補給は、
自然からできるようです。
国内の、山や森、温泉、海などを行き、
パワーチャージするのが良いそうです。

ちなみに、私は山より海派なのですが・・・
私の情景には海は見えなかったとのこと。

山が近くにある、大きな和風の家いいて、
すだれがかかった縁側で佇んでいると言われました。


■今活かせる強み
:「情報の強み」「商人の強み」「旅」

自分の足と嗅覚を使って情報収集し、
その情報の価値を判断して値段をつけ、
販売することがとても良いとか。

まさに、
フリーのWEBライターは天職と言えるでしょう。

以上、 
しんしんさんこと、藤本真之介さん

https://www.facebook.com/shinnosuke.fujimoto.9?fref=ts

のリーディングと私の感想でした。

今回の藤本さん、前回の上地さんの
お二方にリーディングをしていただくと、
どちらもきちんと見える方だったために、

結果はほぼ同じだったのですが、
表現方法や説明が異なります。

なので、どちらも聞くことで
理解が深まりました。

スピリチュアルにあまり興味なかった私でも
「すごい!」と思えたので、おすすめですよ。

**********

★現在募集中の講座(講師として登壇)
売上&集客UP!効果的な宣伝方法がわかる!
マーケティング&ライティング講座【特典付】

@新宿周辺1月8日(日)→★★★


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ