『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

登録不要!検索されやすい「キーワード」が1クリックで見つかる!無料の便利ツールをご紹介

f:id:aiegc:20160720232633p:plain

どうも。集客セールスライターのアニータ江口です。

昨日は 
【検索されやすい
 「ブログタイトル」のつけ方】
Google1ページ目に載るために、
   キラーキーワードを探そう〜

と題して記事を書きました。 

aiegc.hatenablog.com

その中で、誰でもできる!無意識にやっている方法として、
検索した際に窓の横に出る件数で判断する方法をお伝えしました。

ですが、今回は・・・

登録不要!
検索されやすい「キーワード」が
1クリックで見つかる!
無料の「便利ツール」
をご紹介します。

 それはこちら、

goodkeyword.net

Googleで検索するときのように
最初のページに出ている検索窓に、
気になるキーワードを入れて検索してみてください。

 

f:id:aiegc:20160720232633p:plain

登録は不要ですので、手続きいらずで
さくっと調べることができます。

GoogleYahoo!、Bingで
よく検索されているものが表示されます。
 



「どういうときに使うのが便利なの?」

と言いますと・・・

例えば、以前に触れた、
甲府」を例にしましょう。 

aiegc.hatenablog.com


甲府」を検索するような人は
甲府」以外に、
 どのようなキーワードで
 検索してくるのか?

つまり、
甲府」に何を求めているのか?

を調べられるということです。

私のクライアントに
甲府にあるホテルのオーナーがいました。

その方は
「富士山をアピールしたい!」

と散々言っていました。

確かによく見えるんですよ。
綺麗なことは間違いありません。

ですが、実際・・・ 

甲府」で検索してくるお客様は、
何を求めているのか?

と知りたくなったわけです。

案の定、
調べてみたところ、
甲府 富士山」と
検索された痕跡は
見つかりませんでした。

もしかするといるのかもしれませんが、
出てこないということは少数派ということです。

つまり、このツールは、
多くの人が実際に検索していること、
つまり、求めていることを
知ることができるというわけです。

 *

ですが、
検索されているキーワードを
使ったからといって
良い結果になるとは言えません。
検索している層が違いますからね。

甲府信用金庫」と
検索する人が多いようですが、
当たり前ですが、例えば甲府のレストランで、
甲府信用金庫カレー」
とか出しても人気は出ませんからね。
注目されるかもしれませんが。

 

f:id:aiegc:20160720233952p:plain

しれっと見えないところで
SEOいじるのはありかもしれないですけれど。



効果的に利用するのであれば、

f:id:aiegc:20160720234531p:plain

甲府 ホテル 格安」
と検索する人が多いことが
分かったので、

お安いコースやプランに関しては、
「リーズナブルコース」よりも
「格安コース」の方が
検索されやすいし、
お客様は反応するだろう

と仮説を立てられます。

なので、
すでに使おうと思っているキーワードや
タイトル名、商品名があるのだとしたら、
goodlkeywordに打ち込んでみるのも
よいのではないでしょうか?

なお、もっと本格的に調べたい方は
Google Adwordsのキーワードプランナーという
ツールがあるのですが、
登録が必要だったり、慣れないと
すぐ使えない可能性があります。

ですので、気軽に調べたいのであれば
goodlkeywordをおすすめします。

ではまた。

aiegc.hatenablog.com

 

▼各種フォローはこちらから

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ