『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

何事にも「コツ」が必要で「正しい方法」で行うことが成功の秘訣 〜バイク引き起こしで体はバキバキ〜

どうも。集客セールスライターのアニータ江口です。

 

本日は満身創痍のため、

残念ながら「集客に役立つお話」ではありません。

期待していた方がいらっしゃったらすみません。

「日々の気づき」についてご提供します。

 

 

最近、旦那や家族、友達だけではなく、

様々なプロの方にリーディングやコンサルをしていただいた時も、

みなさま口を揃えて「とにかく休んでください」と

言ってくださいます。

色々なところでガタがきているので、体は大事にします。

 

 

以前普通自動二輪」の免許を取るかもしれない

と言っていましたが・・・

 

f:id:aiegc:20160718004244j:plain

 

本日お金を払いに、教習所に行ってまいりました。

 

本日は支払いと適性検査のみで終わりかと思っていたのですが、

 

「女性の方は、倒れたバイクを

起こせるのかどうか

引き起こしテストをしてもらいます」

 

 

となりまして・・・

 

「え・・・今日やるなんて聞いてないよ・・・」

と思いつつ、急遽

倒れたバイクを引き起こすというテストを

やることに。

 

ただでさえ満身創痍で寝不足なのですが

突然朝9時からの倒れたバイク起こしです。

 

バイクが倒れたら、1人で起こさなければなりません。

それができなければ、免許以前の問題という話です。

 

アドバイスをいただき、

いざ起こそうとしたところ・・・

ものすごく重くてまったくビクともしない。。。

 

それもそのはず。

教習所にある「普通自動二輪」のバイクの重さは

およそ200kg。簡単に持ち上がるはずがありません。

 

私は筋力がある方なので

「多分いけるだろう」と思っていたわけなんですよね。

 

しかし、全然びくともしない。

「引き起こしができなければ、

教習を受けられない・・・」

これは焦ります。

 

「力づくで起こすと、腰を痛めるので気をつけて下さい」

と言われていたのですが、

「早く起こさなきゃ・・・」と焦り、

勢いで起こして、体はさらにバキバキになりました。

 

今もなお、疲れが抜けません。

早く接骨院に行きたいです。

 

とはいえ、女性でも乗っている人はいるわけで、

私より小柄や細身や筋力がない女性だって

乗っていることは乗っているんです。

 

それに、もっと大きくて重いバイクに

乗っている女性もいますよね。

そうなると、できないはずがないんですよ。

 

harley.hateblo.jp

(やはり、コツを載せている方の動画とブログがありました。)

 

私はすでに体がバキバキなので

再度コツを教えてもらって

試してみたところ・・・

さほど力をかけずにバイク起こしに成功しました。

 

 

つくづく感じたのは、

「何事にもコツが必要で、

正しい方法で行うことが成功の秘訣」

ということです。

 

今回の場合、

力づくでやろうとする方法は間違ったやり方です。

 

ですが、ものすごく疲れるので’、

気持ち的に「やった感」「頑張った感」はでるわけです。

 

しかし、間違ったやり方なので自分にも相手にも無理が出ます。

無理したところからはボロが出ます。

 

しかし、ほんの少しアドバイスをもらって

コツをつかめれば、無理せず成功できます。

見た目的には、楽そうにさえ見えます。

 

これは、さぼっているわけではありません。

無駄な力を入れていないだけです。

正しい方法で行えば、すんなりできるというわけです。

 

本当に仕事にしろ生き方にしろ、

コツが必要なこと、正しい方法で行うこと、

それに対する適切な努力が大事だということ

を痛感した1日でした。

 

無理して力づくでやるのではなく、

その道のプロにアドバイスいただくのが1番ですね。

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ