『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

セールスコピーライター&集客コンサルタント|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

広告制作して公開1ヶ月で5395万円受注したり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。うまいこと言いたいだけの人生。内容:売上&集客UP・広告制作&宣伝の豆知識/購買意欲を高める行動心理学/文章の書き方/伝え方・見せ方/趣味嗜好/愚者の処世術・生き残り術/評論家・コラムニスト気取り

【体験記】「私の強み」をリーディングで発掘 〜上地 佳菜子さん編〜

今日は、
「私の強み」発掘のためにご依頼した
「初リーディング」体験記です。

お願いしたのはこのお二方、

上地佳菜子さん

藤本真之介さん


常々私は、客観的に見た「自分の強み」を
知りたいと考えていました。

自己診断をやってみたり、直接聞いてみたり、
定番人気の本「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう
―あなたの5つの強みを見出し、活かす」で

 

f:id:aiegc:20160717011315j:plain

https://www.amazon.co.jp/さあ、才能-じぶん-に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす-マーカス-バッキンガム/dp/4532149479

有名なストレングスファインダーなどは
やったことがあったのですが、
わかるのは大体ビジネス中心の強み。
(この話はまた今度)

「もっと自分では見えない、
自分の深い強みを知りたい!」

と考えていたところ、
ちょうど塾仲間がある方の
リーディングをオススメしていたので、
早速申し込んできました。

正直言うと、寺社仏閣や教会などは大好きなのですが、
スピリチュアルやパワースポットが好きというよりも、
地歴や建築、街歩きが好きなタイプの人間です。

なので、私は、
スピリチュアル的なものは
「なんとなく気持ちを高めるもの」
くらいにしか考えていなくて、
さほど信じていませんでした。

そんな私でも「すごい!」と
思ったのですから・・・
オススメです。

もしスピリチュアル系興味なくても
知ることができるって面白いですよ。

それに、
お二方自身が
気さくで面白い方だと
勝手に判断したので
お願いしました。
(失礼ですが、多分興味本位の方も
受け入れてくれるはずです。)

現在、モニター価格で募集していますよ。
藤本さんの方はそろそろ締め切りですがね。

それに、何よりも信頼できるかつ面白い、
大好きな塾仲間がオススメしていた方々だったので、
「すごい方かつ面白い方なんだろうな」と思い、
申し込んだ次第です。

で、結果ですが・・・
本当にいるんですね、すごい人って。
見透かされているようで怖くなりましたよ。

しかも、どちら方にも診断結果を共有していないのに、
結果がほぼ同じ。見える人には見えるんですよね・・・

 

■強みとは?
「できてしまうこと」「なってしまうこと」
当たり前に、自然にできてしまっているので
気づかなかったり、指摘されてもスルー、
否定してしまうこともあります。

■能力・才能とは?
「出来るようになること」「できること」
社会生活をおくる上で取得したスキルなど。
苦手な事でもやっていく中で出来るようになり
得意になってゆく場合もある。

強みは、これだけ使えば全てが
うまくいくという考えではありません。
社会的に生かされるかどうかではなく、
その強みを持っている、
その強みがあるということで、
良い悪いではありません。

(上地さんの文章引用)



今回は、上地 佳菜子さんにしていただいた、
メールリーディングの結果をお伝えします。

今回、

「愛」「お金」
「コミュニケーション」
「資産」
「健康」
「今使える強み」の6ジャンル
を調べていただきました。

上地さんのメールリーディングは
幾つかの簡単な質問に答え、
顔写真をお送りすると行って下さいます。
上地さんは、色で見える共資格をお持ちです。
それだけなのに、見透かされてしまう感じ、
本物ですね。

いただいたメール本文、
そのまま掲載してしまいますね。
長いですが・・・ご興味ある方はどうぞ。

【体験記】第一弾「私の強み」発掘
〜上地 佳菜子さんより〜


■愛の強み
:「体得の強み」

悲しみ、迷い、稲妻のようなジグザグの光
色は白が見えてきました。
体感はとても温かく、体温、ひと肌に近い。

俗にいう柔らかでピンクな印象と違うものも
愛として受け取れる強さのある人です。
どちらかと言えば身体、チャクラなどで
「体感」として受け取る方がいい。

▼質問したところ・・・

 愛の強み
 「体得の強み」  
    これは、優しい愛情表現以外も、受け入れられるということでしょうか?
 
優しい愛情表現以外も愛として
受け取れる強さはあると思われます。
ただ、体感としては痛みとして表現される
場合もあると思うので、強いもほどほどに。

【感想】
壮大すぎて無自覚です。
ちょっと変わった方に対しても
私は「ああ、この人はこういう愛情表現をするんだな」
というように感じがちです。

私には、あまり他人に求めない、
悟っているようなところがある気がします。

(翌日、藤本さんのリーディングを
別に受けたわけですが、ここの謎が解決しました。)

■お金の強み
:「封印の強み」


色はブルー、とても冷めている感じがします。
鉄かな?黒いファイルのようなものが見えました。
画像に手をかざしてみたところ指先に痺れを感じます。

指で呪文?マントラ?を描くことで
封印をしていると言っています。
深い洞察力をここで感じるということは
お金に対してシビアなのかもしれません。

苦労したのか?分かりませんが、
何かダークな感じを受けます。
お金を回すというよりそこから増やすと
いうやりかたが合うのかもしれません。

【感想】
ダークですね。どんぶり勘定のくせに、
確かに感覚としてはかなりシビアです。
楽しみもしくはメリットがないことには
使いたくありません。

あまり子供の時はお金で苦労はしていないですが、
謎のお金に対するトラウマがあります。
返すあてもないのに、悩みに悩んで
クレカ12回払いにして、塾に申し込んでみたり・・・
(返せましたが、旦那に隠していたことを怒られました)

資産運用とか向いていそうですね。
生損保経験していたので、投資型保険に入りますかね。

節約して貯めるというよりも、
増やす方が自分に向いていると思っています。
そっちのが楽しいですし。

■コミュニケーションの強み
:「綿あめの強み」


スピード、流れも感じます。
花火?短いカラフル(ビビッドではない)な
糸の絡まった集合体が何個か見えます。

良くも悪くもコミュニティー内の絡みが
見えてしまうのではないかと思われます。
一つのコミュニティーに属せません。
あとくされはないと言っています。

それが様々な集団を良い距離感で見る事で
他の人に見つけられない
何かを見る事が出来る強みです。

綿あめじゃない表現無いの?と聞いたのですが、
サッと溶けるのが伝えたいようです。
なにか思い当たりますか?

【感想】
私は昔から、派閥が苦手です。
遠巻きで見ていても、
関係性や動きをわかってしまいます。
誰とでも仲良くできますが、
よく一緒にいる人はごくわずか。

その時その時で興味がある
色々なグループに顔を出し、
転々としていました。

「面白いそうか」「私が学びたい何かを
持っているか」で動くので、正直レベルが
高すぎて辛くなるようなグループでも
平気な顔して突っ込んでいきます。
(苦しくなっても勉強になるのならと・・・)

そんなこんなで様々なグループに
つっこんでいきますが、あまり嫌われません。
どちらにも良い顔も悪い顔もしないからかもしれません。

以前「処世術に長けている」と言われましたが、
きっと後天的なものですね。

この話題も、翌日、藤本さんによる
リーディングでさらに腑に落ちたので、
また後ほどご紹介します。

■資産の強み
:「湖の記憶の強み」


ここにきてなぜか抵抗感を感じます。
手のひら全体に痺れ。黒に近いブルーです。
湖に月の光が白く映っています。
とても美しいのですが、重量感を感じます。
湖は情報の象徴のようです。
文字がびっしりあります。

 ▼質問したところ・・・
 資産の強み
 「湖の記憶の強み」
 ここにきてなぜか抵抗感を感じます。
    これがどうも難しいです。
    私の資産は膨大な情報という解釈であってますか?
 
情報と経験もです。
文章とか学習した情報だけではなく、
ご自分の子供の頃、幼少期、

両親、先祖なども含め体験したり
見たり知ったりしてきたこと
全般の意味なので本当に膨大で深い感じです。

【感想】
物知り博士とか雑学王とか、
小学生の時に言われていたような気がしますね。

NHK教育テレビなどの、実生活では役に立たなそうな
知識系番組ばかり未だに見ています。

ライターという職業柄、情報を食べて出して
生きているようなものですから、
ためこんでいるのかもしれません。

この話題も、翌日、藤本さんによる
リーディングでさらに腑に落ちたので、
また後ほどご紹介します。

■健康の強み
:「上半身の強み」
アンケートに、走る系のスポーツとあったのですが、
なぜか逆のイメージが出てきました。
子供の頃からどちらかというと
弱い方だったのでは?と感じます。

呼吸器系、腸、足のパワー不足を感じます。
乗り物に乗っている感じをとても受けます。
移動は車で。と言っているのですが???

胸から上がオレンジの光った線で
ぐるぐる囲まれています。
明るくて、ルチルの線のように見えます。
ハグでハートチャクラにパワーをもらえます。


【感想】
走るのを始め、スポーツは大体得意でした。
主に、個人競技ですが・・・

ただ、おっしゃる通り、小学校入学までは
病弱で救急車3回乗ったような子供です。

最近、正直言うと、
ものすごく体調悪いです・・・ばれていますね。
もはや強い気力だけで動いているのかもしれません。

この話題も、翌日、藤本さんによる
リーディングでさらに腑に落ちたので、
また後ほどご紹介します。

■今使える強み
:「パワーをいただきに」
海に足を入れて下半身のパワー補充して下さい。
足から吸収していきますと言っています。 

【感想】
今すぐ今すぐ本当に今すぐに、
海に足を入れたいです。海、大好きなんですよ。
理由はわからないですが、とにかく海が好きなんです。


■他お伝えしたいこと
発掘準備に担当者に挨拶するのですが、
前のめりに「ギフト」「ギフト」と
何度も出てきました。
書き留めたら出て来なくなったので、
お伝えしておきます。
ただ、「ギフト」とだけ出てきました。
私には????ですが・・・

  ▼質問したところ・・・
 発掘準備に担当者に挨拶するのですが、前のめりに「ギフト」「ギフト」と何度も出てきました。  
    これは、私が相手にもっとギフトしていきなさいということでしょうか?
    とっても難しくですが、
    なんだかそのようにも感じます。思いやりが足りていないので、、、
    これがぞわぞわしてとても怖いです。

これは江口さんがピンときた感じが
あればそれで間違いないです。
えぇぇぇ何がぞわぞわなのか
全く分からないのですが、私も怖いですぅぅ(汗

【感想】
これ、怖いです。きちんとギフトしなさいと
いう意味かと思っていました。
翌日、藤本さんのリーディングで
意味がわかったので、怖さはなくなりましたが。

以上、

上地 佳菜子さんにしていただいた
メールリーディングの結果でした。

 
 藤本真之介さんにしていただいた
リーディング結果を載せます。

お二方にリーディングをしていただくと、
どちらもきちんと見える方なので
結果は同じだったのですが、
表現方法や説明が異なります。


なので、どちらも聞くことで
理解が深まりました。
おすすめですよ。 

**********

★現在募集中の講座(講師として登壇)
売上&集客UP!効果的な宣伝方法がわかる!
マーケティング&ライティング講座【特典付】

@新宿周辺1月8日(日)→★★★


「ネーミング・コピー」部門ブログ

ランキングでおかげ様で1位継続中!
ポチッとしていただけたら嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ