『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、毒舌コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

【仕事実績】セミナーレポート《ソロプレナとして必要なマインドセット》「超・実践ソロプレナ起業塾」第1回目 by.鈴木実歩さん

どうも、集客セールスライターのアニータ江口です。

 

今まで「ゴーストライター」をしてきた私ですが・・・

いよいよ名前を出す機会ができました。

 

また、いつもは秘密保持の関係で

大々的にお客様の社名や商品をご紹介できなかったのですが

今回は、お客様側の名前も私の名前も堂々と出せます。

 

名前を出すということは、かなりドキドキしますね。

しかも、自分のブログではないところで

名前を出すわけですから責任重大です。

大変喜ばしい一方、若干胃が痛いです。

 

「痛みを伴わなければ成長できない」

そう思って日々精進していきます。

 

では、私の仕事紹介をします。

 

書いたものは、鈴木実歩さんの

ソロプレナ起業塾のセミナーレポートです。

▼「この記事を書いた人」として名前を掲載

 

miraishift.com

 

▼参加者という立場上、名前は出していないですが

これを書いたのも私です。写真にも写っています。

miraishift.com

 

 

以前、プロフィールなどで、

 

***************************

女性のためのコーチングかつ起業コンサルタント

されていて、ソロプレナ起業塾でも有名な

未来シフト株式会社 代表の鈴木実歩さんの所で

コラムとセミナーレポートを執筆中。

***************************

 

aiegc.hatenablog.com

 

 

と、記載していましたが・・・

 

現在、鈴木実歩さんのTeam PRO.

Editing departmentの一員として

活動しています。

いわゆるライターとして活動しています。 

 

最近のセミナーレポートでは、

すでにわかりやすくあおいさんが書いてくださったものを

添削させていただいておりました。

また各種ページに対し、随時添削しています。

 

そして、今回のソロプレナ起業塾第一回より、

最初から書かせていただくことになりました。

今後、セミナーレポートやコラムを随時書いていきます。

 

 

■鈴木実歩さんとは?

 

未来シフト株式会社 代表で、

女性のためのコーチングかつ起業コンサルタント

されている方です。

miraishift.com

 

募集開始後、即満員になった

ソロプレナ起業塾の講師としても有名です。

(旧:未来シフト起業塾

miraishift.com

 

鈴木実歩さんは、熱血系の根性ビジネスや、

ふわっとした雰囲気重視のビジネスでもなく、

ロジカルな思考でビジネスをされています。

 

何をどうすれば良いのか

具体的に提示してくださるため、

誰でも実践できるレベルにまで

落とし込んでくださるのです。

 

しかも、ビジネスで大成功されている方ですが、

仕事だけの方ではありません。

 

家庭もプライベートも充実させているという、

女性としても理想的な方です。

 

実歩さん自身も1年半までは

一般的な会社員だったわけですから驚きですよね。

ご本人が様々な努力をして体現しているのですから、

そのまま模倣すれば成功できるのは目に見えてわかります。

 

女性起業家として最短で成功させつつ、

プライベートも家庭も充実させたい方は

鈴木実歩さんの起業塾をおすすめします。

 

あとは、偏りがある私の意見になりますが・・・ 

私のように、

 

・根性論や雰囲気重視の進め方が苦手

・具体的に提示されないとモヤモヤする

・目的のない集団行動を好まない

・妙な意識高い系セミナーは怖い

・時間つぶしの女子会に行くくらいなら帰りたい

 

ような、女性起業塾に合わなそうな人でさえも、

ソロプレナ起業塾は他の女性起業塾とは全く違うものに感じますし、

どうにかして鈴木実歩さんから学びたいと思うはずです。

 

 

「アニータ江口」の行方

 

鈴木実歩さんのサイトにおいては

このように実名を出しているため

もはやアニータ江口ではないですが・・・

 

ちゃっかりプロフィールに「通称アニータ江口」と載せています。

実際のあだ名ですからね。

 

f:id:aiegc:20160711140201p:plain

「アニータ江口」とは書くのをやめようかとも思ったのですが・・・

特徴的な名前でない限り、なかなか覚えてもらえませんよね?

特にfacebookでたくさん友達がいると、

誰だかわからなくなってしまい、埋もれてしまいます。

 

なので、ネタのようなあだ名ですが、

大真面目な仕事のプロフィールでも

「アニータ江口」と記載することにしたのです。

 

* 

 

プロフィール用の写真は今度撮っていただく予定ですので、

また変えていきたいと思います。

ではまた。

 

aiegc.hatenablog.com

 

▼各種フォローはこちらから

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ