『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

セールスコピーライター&集客コンサルタント|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

うまいこと言いたいだけの人生。広告制作して公開1ヶ月で顧客に5395万円受注をもたらしたり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。内容:広告制作&宣伝・売上&集客UPの豆知識/購買意欲を高める行動心理学/書き方・伝え方・見せ方/趣味嗜好/イラっとした時の対処法/評論・コラム

問い合わせが「30倍」になったと聞いてランディングページを書いた私も正直驚いている。

どうも、集客セールスライターのアニータ江口です。

 

昨日は申し訳程度にゆるいプロフィールをあげたのですが

実績アピールが少なかったために、

「詐欺師だと思われそうだ」と焦った次第でございます。

 

aiegc.hatenablog.com

 

ですので今日は、

「アニータだってがんばってるんだよォ」

と、真面目な仕事ぶりをアピールをしたいと思います。

 

 

 

問い合わせが30倍になったと聞き、

ランディングページを書いた私も

正直驚いている。

 

はい、タイトルそのままです。

 

以前に、金属アレルギー患者様に特化した

病院のランディングページを書かせていただいたことがありました。

初回カウンセリングを募集するページです。

 

 

※ランディングページ(通称LP)とは?

ざっくり説明すると・・・

例えばGoogleで何かしら検索した際、

上部と下部に「広告」と表示されるものがありませんか?

それをクリックするとwebページに飛ぶと思いますが、

その1番最初に出てくる1枚モノの

長いwebページのことを大概ランディングページと呼びます。

 

 

「良い結果が出ている」と言われていたのですが、

きっと「悪くない」レベルなのだろうと考えていたんです。

 

とはいえ、せっかく作成したからには数字は気になるもの。

頼んでくださったからには責任は重大です。

 

「実際のところどうなんですか?」

と聞いたところ…



以前のランディングページにおける

初回カウンセリング問い合わせ数は

毎”月”2件の問い合わせしかなかったのですが、

根本的にリニューアルをしたら

毎”日”2件になったとか。

 

なので・・・単純計算にして

問い合わせ数は、30倍に。

 

しかも、これは全く私の力ではないのですが・・・

初回カウンセリングをしてくださるお医者様は

敏腕医師かつ若くてイケメンです。

 

狙いのお客様層は富裕層のマダムでしたので、

お客様の8割は次のステップに進むとのことでした。

 

なので、カウンセリング問い合わせに進めば進むほど、

どんどん申し込みにつながり、売り上げはあがるとのこと。

イケメンってそれだけで付加価値になるので得ですよね。

 

 

これには書いた私自身も驚きです。

編集してくださった方のおかげでもあるのですが、

このように実績を出して、お喜びいただけたり、

お褒めいただけると嬉しいですし、自信がつきますね。

 

 

 

私は集客セールスライターですので、

主に文章で・・・

お客様の商品が売れるようにすること、

お客様が集客できるようにすることが仕事です。

 

とはいえ現状、自分自身は表立って集客していません。

完全に裏メニューです。

ありがたいことにご紹介や推薦していただけることが多く、

法人契約のような形で手一杯といった状況です。

 

このブログでは「売れるページの作り方」や

「集客のポイント」はお伝えしていますが、

この私のブログは集客ブログではないので、

真似してもおそらく集客はできません。

 

商品ページも申し込みボタンもないのですから

絶対に真似してはいけないタイプのブログです。

むしろ真似をしたらおかしな扱いを受けます。

 

 

 

しかし、今後はもっと仕組化し、

裏メニューではなく、

正式に仕事をお受けできる体制にしていきたいと考えています。

 

現状は、場合によってはお受けできることもありますので

もし気になる方はご連絡ください。

私が受けられない場合は、良い人を紹介しますね。

 

ではでは。

 

 

 

追伸

ちなみに

「アニータだってがんばってるんだよォ」

の元ネタは「タヌキだってがんばってるんだよォ」で、

平成狸合戦ぽんぽこ糸井重里さん作のキャッチコピーですね。

これはセールスコピーではなくイメージコピーです。

違いを知りたい方はこちら。

 

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ