『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『愚者の心理&処世術』や『偏った趣味嗜好』を書く方が楽しい。余生は、やや毒を含む痛快コラムと戯言エッセイを書いて生活したい。

【プロフィール】アニータ江口とは何者か?【集客コンサルタント&セールスコピーライター】

f:id:aiegc:20170411234924j:plainf:id:aiegc:20161201163508p:plain

プロフィール
  たった1ヶ月で反応率を45.5倍にした
【集客コンサルタント&セールスコピーライター】

1988年、東京目白生まれ、埼玉熊谷育ち。その後、東京浅草に転居し、現在は東京三鷹在住。2006年埼玉県私立本庄東高校卒業、2010立教大学文学部卒業。

幼少期から作文と絵を好み、受賞することも多かった。特技は、テレビショッピングのモノマネ。小学校時代は演劇部、中学時代は美術部、高校時代はダンス部、大学時代は軽音楽部に入り、一貫して創作や表現することを好んだ。

アルバイトでは、出版編集プロダクションの編集、塾講師、携帯電話のキャンペーンMCガール、メイドカフェのメイドなどを経験。『言葉』を用いてうまく伝えることや、『キャッチ』で興味を持ってもらうよう工夫することに、楽しみを見出していた。

就活では、採用倍率1000分の1の出版社編集職を志望。出版社はどこも指定のエントリーシートは複雑で、作文やキャッチコピーの提出も多々。しかし研究し続けたことで、作文課題はほぼ突破。だが、大学4年の5月、中堅出版社の編集職に最終面接で落ち、夢破れる。

その後、中堅半導体メーカーから内定を得たが、女性という理由で一般職に。入社後は、財務課で3年弱勤務した。女性初の総合職になりたいと直談判するも、誰も行きたがらない「中国の工場で働いたら検討しても良い」と言われて意気消沈。

このような経緯もあり、性別問わずに最前線で活躍でき、実力主義の仕事をしたいと考えるようになる。そして、朝倉千恵子氏のトップセールスレディ育成塾に入塾。30万円以上投資して営業の基礎を叩き込んでいただき、未経験の営業職へ挑んだ。

2012
年、大手国内生命保険会社の営業職に、正社員として転職。法人職域営業とセミナー講師を行った。担当は、大手小売系銀行と大手OA機器メーカーグループ。

担当企業への配属当初は、社員さんから無視されることも多々。そのため、どのような声かけやチラシが反応あるか研究し、実践した。また、アポを頂いた時は、保険の内容よりも、入った後のメリットをお伝えした。そして、他保険会社の保険が良いものであれば無理に解約を進めずに、組み合わせのご提案も行った。その結果、信頼していただくことも増え、担当企業内で1番の既契約率になり、解約0を守った。

2014年、大手外資損害保険代理店に転職し、法人営業や広報、保険事務を担当。経営者・企業向けの保険を売るために、テレアポや飛込営業も行った。テレアポには苦労したが、テレアポ用のトークスクリプトを書き換えて、臨機応変に対応するようにしたことで、反応率も格段に上がった。

また、社長様にお会いした際も突然営業は行わず、インタビュー形式でお困りごとを引き出すことに注力。また、保険だけではないお役立ち情報もお届けすることにこだわり、コンサルタントとして認められるように。その結果、保険会社が掲げる1年間の達成目標を2ヶ月で達成した。

さらに広報も兼ねていたため、毎月発刊していた経営者向けの冊子制作も担当。執筆・編集を行う中で、やはり文章に関わる仕事をしたいと思い直し、2014年退職。

転職活動をする中で、営業経験も活かせてライティングもできる、広告やweb業界の
『コピーライター』職や、制作に一貫して取り組む『ディレクター』職に惹かれる。

そして、主に旅館&ホテル向けにコンサルティングをして予約を伸ばす、成果報酬型ホームページ制作会社に転職。コピーライター&webディレクター&カメラマン&企画営業として2年強勤務し、旅館&ホテルの売上アップに貢献。

担当施設は50社近く。文章や写真、見せ方でクライアントの売上アップに貢献した。言葉を一箇所変えただけで、各施設平均3倍の予約をもたらした実績もある。

出張時では、1人でレンタカーを運転し一眼レフカメラとストロボ3台を持って駆け回っていた。料理・施設・人の撮影と、支配人へのコンサルティングが主な仕事。

内勤の際は、支配人に対して商品提案や企画、セールスコピーライターとして文章を書いたり、webディレクターとしてデザイナーへ渡すラフ案や指示書を描いていた。
また、毎日予約やアクセス数などをチェックして効果検証を行い、効率化に努めた。

2015年、一流のセールスコピーライティングを学びたいと考え、セールスコピーライター養成講座に入塾。教材販売だけで6億3000万円売り上げた現役セールスコピーライター、古山正太氏から約1年学んだ。

投資額は1年で100万円を超えたが、入塾当初の貯金額は0円。そのため、学んだことをすぐに実践に活かし、入塾当初からすぐに仕事を受け始め、月々の返済のあてた。
その結果、平日は会社員としてコピーライター、休日は副業としてコピーライターという休みなしの生活で働き続けることに。

実績の一部だが、某クリニックのランディングページをリニューアルし、1ヶ月で申込み数を月2件から月91件に引き上げて45.5倍にし、売上アップに繋げた。そして、その成功したページを応用し、今もなお、月間100万円の広告費で2000万円を売り上げていると聞く。また、メンタリストDaiGo氏のセミナーページにも関わり、2ヶ月弱で500名満員することに貢献した。

その後、本業と副業の実績をかわれ、大手通販会社や広告代理店からwebディレクター兼セールスコピーライターとしてスカウトと内定をいただいたものの、自分のやりたいことを優先することに。

そして2016年、集客コンサルタント&セールスライターとして独立。副業時代と同様に、コンサルティングから企画、制作全般まで一貫して行い、集客・売上アップに尽力。制作物は多岐にわたり、ランディングページやホームページ、チラシ、コラム、メルマガ、ステップメール、FAXDMECサイト、採用ページなどを作成。

また、セールスコピーライター養成講座の講座生フォローを行っており、出版社の顧問コピーライターも務める。

趣味は、街歩き、食べ歩き、変身、バイク、何か作ること。うさぎと猫好き。クレイジーケンバンド友の会会員。


 ※下記、読む時間はなく、
 仕事依頼ご相談お見積もり
 どのような仕事ができるのかなど、
 気になる方はお気軽に
お問い合わせください。→
 納品までの流れはこちらです→★ 

 

f:id:aiegc:20161222175950p:plain

▲「にほんブログ村」の『ネーミング・コピーライティング部門』
  人気ランキング1位継続中です。



太字と青字を読めばわかる!詳細プロフィール

 
忙しい方は、がっかりするので見ないでください。

 f:id:aiegc:20160726221544j:plain

 

※下記、読む時間はなく、
 仕事依頼ご相談お見積もり
 どのような仕事ができるのかなど、
 気になる方はお気軽に
お問い合わせください。→
 納品までの流れはこちらです→★ 


 1988年(昭和63年)新宿区生まれ、熊谷市育ち。台東区浅草を経て、現在三鷹市在住。「アニータ」は大学時代のあだ名であり、「江口」は入籍後の実名である。時にゴースト、時に実名で活動中。

aiegc.hatenablog.com


 

神童と呼ばれた小学生

 
子供の頃から作文好き。HONDAの社報に作文が載ったことが自慢。絵も好きで、描いたら何かもらえると認識していた物欲の塊。成績表はオール5人生の絶頂期。この時私は、人生が下り始めていたことを知る由もなかった。

また、フリマ感覚でコミケに参加。自作物を売買するも大人の闇を垣間見る。校内TV放送でTVショッピングのマネをしたり、サラリーマン川柳みたいなものばかり作っていて怖いもの知らずだった。演劇部生徒会に所属していた。


こじらせ始めた中学生


スポーツも好きだったものの、女の先輩が怖そうなのと土日がつぶれるのが嫌運動部を却下。美術が好きなため、美術部部長になったものの、大体こだわりすぎて授業中に終わらなかった絵や彫刻を進める時間にしていた。

厨二病全盛期で、当時流行っていた「あいのり」を嫌って鼻で笑い、黒バラの前身ブラックワイドショーを喜び勇んで見ていた。「1組最恐」だとか「心友」などを毛嫌いし、そんな自分に酔っていた。なお現在も、厨二病は治らずじまい。

卒業間近、夜景が見たくて腕力で屋上に登ったことがバレてまさかの校長室送りに。学級委員の常連だった私からは意外だったらしく「いい子のふりして先生を騙していた」と先生に詰られたのには凹む。なお、率先して学級委員やらをやっていたのは、さっさと会議を終わらせて早く帰りたかったから。


血迷っていた高校生


自称進学校の特進クラスで、毎日テスト。異常に校則が厳しく北朝鮮のようだと言われていた。眉毛を剃ったと激怒されたが、実際は全く剃ってはおらずただ生えてこないだけだったので未だに根に持っている。なお、メイク禁止の中、眉毛を書き始めたら怒られなくなるという不思議。

数学の偏差値が30、社会の偏差値は70というような偏りで、「もう私立で良いよ」と担任と数学教師である父親諦められた。この頃、国語教師に「性格や文章が清少納言っぽい」と謎の評価を受けている。

部活禁止の中で交渉し、ダンス部に入ってチアをやってみたり、学園祭ではバニーでカジノをしたり、黒装束でタロット占いをやって長蛇の列を作ったりと、変身願望の強い私はここぞとばかり好き勝手やって日頃の鬱憤を晴らしていた。

夏休み中は、地元熊谷で有名なうちわ祭において、山車の上ではっぴを着て和太鼓や大太鼓、鐘などを1日中叩いていた。小学生から始め、高校で終わりにした。いたって真面目なのに祭の頃の写真をヤンキーみたいだと揶揄された。厳しい校則からの反動なのでいたしかたない。


デビューできなかった大学生


立教大学文学部出身。落とした単位は0なので真面目な方。中学時代から読んでいた雑誌「ViVi」の洗脳により、入学式に白スーツを着て行くのはいたって普通だと勘違い。実際に着て行き、黒スーツの大群の中で悪目立ちする。立教に入った途端、地元民に「合コン企画して」と散々言われて「田舎者だまれ」と思っていた田舎者。そこで得た教訓は「雑誌を信じてはいけない」

テニサーに入れば大学デビューできると思ったが、マイブームだった黒ネイルを怖がられるのと、合宿で男子部員の中で誰が好きなのか言う風習があり、特にいなかった私は苦痛極まりなく速攻やめる。同時に軽音部にも入ったが、こちらでは何でもありだったため4年間続けた。

軽音部入部初日についたあだ名がアニータ。名付け親はその時点では初対面だった同期の友達。理由は某事件のチリ人妻を彷彿させるから。何だか楽しくなってしまった私は、まだ名前を覚えられてもいないのに「コンニチハ、アニータデス。」と言いながら初対面の先輩やら同期やらに挨拶していたらすっかりアニータになってしまった。自業自得だが、最近は美味しいと思って開き直っている。


キーボードドラムボーカルをゆるくやっていたが、コピーバンドは学園祭と合宿のみで基本はオリジナルバン。そのため黒歴史が多数ある。音楽は割と雑食でとりあえず色々手を出した。昔も今も変わらず好きなのは椎名林檎東京事変EGO-WRAPPIN'クレイジーケンバンド。なお、クレイジーケンバンド友の会会員。結婚式で流したのは私だ。最近はレキシも好き。


そして、V系ロリータファッションにもはまって姫カットにしていた時期もあり、恥ずかしい写真も多数。某コスプレで学園祭中バンをしたり、うろついていた。また、サークル内恋愛が盛んだったのだが、アニータという残念にいる私はサークル内の誰かと恋愛に発展することはなかった。ただただおかしな人や物に憧れ、関わりたい人生だった。


学問としては「死刑制度」についてディベートしたり、キリスト教とタロットカードの関係性」など役に立たない上にサブカル臭あふれる研究をしていた。なお、地歴が好きで、中・高社会科教員免許取得済み。


ネタがつきないアルバイト

 
出版編集プロダクションにて編集職における学びは多く、未だにその頃にもらったマニュアルを愛読している。ここでは、主に学術書など、割と硬派書物を作成していた。

また、毎月企画会議があり、アルバイトも社員同様に企画を出して、平等に評価や選別を受けていた。この時に出していたふざけた企画書は下記。

 

f:id:aiegc:20160626232933j:plain 

塾講師時代は、小学生〜高校生までの主に文系科目を担当していた。当時、沢尻エリカの「別に」事件があった頃で、なぜか本名の「あい様」と呼ばれていた時期もある。

授業では真面目に教えていたが、授業以外では生徒と漫画や同人誌を交換したり、そんな話で盛り上がっていた。恋愛相談される先生が多い中、結局私がされることは一度もなかった。なお、塾講師向けに「教え方DVD」が配布されたのだが、その大げさな「いいね!」と褒めまくるモノマネ得意で内輪の鉄板ネタだった。

その他のアルバイトでは、携帯電話のキャンペーンガールスキーインストラクター、ロックアップのミニスカポリスメイドカフェメイドさんなど、面白そうなバイトがあれば何でもやっていた。この辺りの人生経験は無駄に濃い。様々なお客様対応をしてきたため、余程のことではないと驚かなくなった。



出版志望の氷河期就活


まさにリーマンショック直後に就活スタート。とはいえ、当時尖りまくっていた私は、多くて5名くらいしか採用しない「出版社の編集職しか受けない」と言い、 大学生4年の春まで粘る。面接では「ピー」な本に触れるなどして許容範囲の広さをチラつかせて強行突破した。ようやく某出版社内定が見えてきた頃、まさかの最終面接落ちし、並行していた教育実習も始まったため諦める。

そして、5月以降にやっと出版社以外を受け始めるが、出版社ならば簡単に通ったエントリーシートやテストが他業界ではく通らず苦戦。ブラックそうでない所を選んでは受け、数十社落ちて何とかメーカーから7月頃内定が出た。

有り難がったが、同じ大学では名の知れた大手内定者が多い中で、自分は名の知れぬニッチ産業のメーカー内定で物凄く敗北感があった。そして、ギリギリまで出版社に絞って就活していた自分を恨み、最終面接の悪夢を何度も見た。反動で本や漫画を一気に捨てた。


刺激を求めていた財務職

 
結局、半導体メーカーに就職。当初予定していた本社勤務ではなくなり、勤務地が始発で通わないと間に合わない工場に。職種はなぜか技術事務。引っ越しするお金もなく、一般職の月収では家賃を払えず、熊谷の実家から往復8時間通勤を3ヶ月耐えた。通勤は過酷だったが、仕事としては実験続きで楽しかった。

その後、本社財務・経理に来てほしいと言われ、通勤地獄からは解放された。とはいえ、ルーチンワークが好きではない私は徐々に飽きてしまい、楽しみを見出せなくなってしまった。そして、とにかく細やかな事務作業が苦手で、そんな自分が嫌だった。なお、女性=一般職という古い体質の会社であり、総合職志望だった私は直談判するも「中国勤務ができるなら総合職を検討する」と言われてもやもやしていた。



嫌なのに向いていた営業職


現状を変えたい、外に出たい、もっと主体的に働きたいという一心で、
朝倉千恵子先生トップセールスレディ育成塾に通い、営業の面白さに気づく。営業職を毛嫌いしていたのに、当時彼氏だった現旦那や、多くの人に「営業に向いている」と言われて考え直す。

その後、生命保険会社に転職。法人営業・講師を経験した。基本は職域営業で、某OA機器メーカーさんに出入りしていた。なお、テレアポや飛び込みなどの泥臭いこともやってきたが、興味本意で危険地帯に行って、怖いお兄さんに諭された思い出。放任主義の男性上司の元ではやりやすく、自由に楽しみながら働いていた。華々しい成績は全くないのだが、解約経験0が誇り。他社商品との組み合わせで売るのが好きだった。


だが、宝塚のような部署に移動になり、清く正しく美しくという女の園できちんとした管理
体制のもと働くことに。そのような体質にあわない私はみるみるうちに体を壊し、退社した。なお、やめた途端に胃潰瘍やらは治ったので、ストレスのせいだろう。

なお、ファイナンシャル・プランナー3級、生損保各種資格は取得済み。ここでの経験が、現在、金融コラムやランディングページを作成する際に役立っている。



取材続きの営業&広報


そして、法人向け損害保険経営者向け保険代理店に転職。既存契約も多かったが、新規営業はほぼテレアポ。たまに飛び込み。効率が悪いので、予め帝国データバンクの情報を元に絞り、気が合う上司とともにテレアポの台本を作ってかけていた。

営業と言えども、リスクの洗い出しなのでインタビューや取材形式で行っていた。経営者の方とお会いして、様々な業界の裏話や会社の苦労話、成功談を聞くのが楽しかった。ここにおける経験が、今の集客セールスライターにおける経営者へのヒアリングに役に立っている。

広報もしていたので、冊子やチラシを作成することや、経営者のインタビュー事の編集校正することもあり、やはり「何かを書く仕事をしたい」と思い直す。

とはいえ、ライターや編集職の未経験募集はあまりない。特に正社員に絞ると滅多にない。これが最後の挑戦だと、転職活動を開始する。ライターや編集職は技術テストが多いため、ライティングの本を買っては必死に勉強していた。



転職叶ってセールスライター

 
その後、ダメ元で受けた、ホテル・旅館専門かつ売上直結型ホームページ制作会社コピーライター 兼 webディレクター正社員として採用された。未経験者はあまり採用しないらしく、キャッチコピー作成テストや、ホームページのラフ案作成などの技術テストに合格したことが嬉しかった。

ここのビジネスモデルは、ホームページによってクライアント(ホテル・旅館)売上・予約をアップさせ、売上の数%を手数料としていただくもの。文章はもちろん、あらゆることをして売上を上げるために日々奮闘。そのため、ライターだけでなく、取材・コンサル・商品企画・営業・カメラマンも兼ねていた。

 

カメラとストロボ両手にレンタカー


私の役目は、クライアントのホームページ制作し、クライアントの売上を上げること。ただそれだけ。そのため、やることはライティングには留まらない。もちろん写真も撮りに行く。もはや何でも屋だ。

一眼レフは持っていたものの、さすがにストロボ3台を用いての本格的な撮影はしていなかったため、必死に覚えた。毎月撮っていたのは主に会席料理コース料理。そして施設と部屋とスタッフさん。


ただ綺麗に撮るだけでなく、「売れる」ための写真が必要なため、いかに「申し込みたい」と思わせる写真を撮るかを工夫していた。

構図なども工夫してラップや串を多用したり、真冬に水が流れる床に素足で立って温泉を撮ったり、構図として枯葉が欲しいから庭に行って取ってきたり、橋の手すりに登ってみたり、構図として美しくないからと重い金庫を動かしたりと、必死に撮ってきた。

そして何よりも怖かったのが、10年ぶりの運転で取材兼撮影のため、出張することだった。

aiegc.hatenablog.com

▲日記ではあるが、 前職でやってきた&できる仕事の棚卸し記事。

f:id:aiegc:20160716001056j:plain

▲1人で一眼レフ、ストロボ3つ、各種機材を担ぎ、取材と撮影を行っていた。(写真代もいただいていたためプロ)そのため、現在でも取材・撮影することも可能。

東京支店に入ってからは「綺麗なホームページを作っても、売れなければ意味がない」という教えの元、数字で考える癖・合理的に考える癖・ロジカルに考える癖を叩き込まれた。

そのため、毎日、売上や申し込み件数計測Googleアナリティクスからのセッション数などの計測、昨対比較、そこから見出す可能性を予測することなど、いわゆる効果測定や検証・分析はやっていた。1番効率良く、最短ルートでクライアントの売上を上げるためだ。

このようなテストを繰り返し、数字データを元にして、文章・デザイン構成写真・売り方や見せ方
変更などを行っていた。また、とにかく売れているものを真似るという価値観もここで培った。

吸収しきってはいないが、この教えは私の価値観や目指すべき方向とも合致していた上、未だに役に立っているので本当にありがたい。

なお、入社前に直属上司に薦められた本は未だに愛読しており、後々セールスコピーライター養成講座に入った際に薦められた本とも合致していたため、ここで学んだ最短ルートで、売上&集客UPさせるスキルは私の生きる上で大いに役立っている。


セールスライターとして独立


その後、独立を考えて、現役セールスコピーライターかつセールスコピーライティング普及協会代表を務める古山正太先生主宰のセールスコピーライター養成講座に入塾(3期卒であり、5期にもフォロー役としてオブザーバー参加。)


卒業後は、マーケティングコンサルタントでアンリミテッドマーケティング代表の濱田昇先生によるスマホライタープロジェクトに参加。

新婚にもかかわらず100万円以上投資し、会社員をしながら10ヶ月間没頭して旦那に怒られる。会社員かつ塾に通いながらも仕事をいただき始め、平日は会社員としてのライター、平日夜と土日は副業としてのライターに没頭。そのような平日休日ライターという二足の草鞋の生活を11ヶ月続けた。その後、回収目処が立ったため許された。

そして、2016年8月に退社し、集客コンサルタント兼セールスライターとして独立。


現在の仕事内容

 
現在、集客コンサルタント兼セールスライターと名乗り、媒体問わず公式ホームページ・webページ・ランディングページ(LP)コラム・セミナーレポート・ステップメール・メルマガパンフレット・体験談・プレスリリース等を作成中。

集客コンサルタント兼セールスライターと名乗ってはいるものの、セールスコピーライターコラムライターwebディレクターに分類されることもある。取材撮影商品&コンセプト企画コンサルデザイナー入稿直前のラフ作成を行うことも多々あるため、総合プロデュースも可能。 

また、フリーで活動する傍ら、某コンサルティング・総合プロデュース会社の一部ライター業務も受託している。コンサルを受けにいらしたクライアント様向けに、売上や集客UPのための制作物作成や、社内の広告物に関わっている。仕事をする中で通常有料のコンサルを生で受けられたり、クライアント様のお話を拝聴できるのは、セールスライターとしての特権以外の何物でもない。必死に吸収したいと考えている。

その他、卒業したセールスコピーライター養成講座において、講座生フォロー役として指名され、オブサーバーとして参加している。

できる仕事&やってきた仕事まとめ
・セールスライティング
 (webページ・ホームページ・広告・チラシ・冊子等)
・コラムライティング&代行
・セミナーレポート作成
・メルマガ作成&代行
・ステップメール作成&代行
・インタビュー記事作成
・ブログ作成&代行
・プロフィール作成
・その他webページ(採用ページなど)作成
・体験談&事例紹介作成(体験有無問わず) 
・プレスリリース作成
テレアポスクリプト(台本)作成
・書籍執筆&代行
・各種アドバイス&添削
コンサルタント
・取材&取材代行
・デザイナー発注前デザイン&ラフ案作成
・写真撮影(一眼レフ使用で物・人・施設撮影) 
・商品&コンセプト企画
・プラン作成&代行
・営業&営業代行
・編集&校正
・セミナー講師

 
※仕事依頼や見積もりなど、気になる方はお気軽にお問い合わせください。→
 納品までの流れはこちらです→★ 


申込み月2件→91件にして45.5倍にした実績

 
わかりやすい実績では、病院のランディングページを作りかえ、月2件だった問い合わせ数を月91件にし、申込み人数(反応率)を45.5倍にしている。

金属アレルギー、掌蹠膿疱症にお悩みのあなたへ

▲作成したページ

【魚拓】金属アレルギー、掌蹠膿疱症にお悩みのあなたへ

▲万が一見られない場合はこちら

aiegc.hatenablog.com

f:id:aiegc:20160806011115j:plain 

▲デザイナー発注前のランディングページ原稿(を印刷したもの)

 

aiegc.hatenablog.com

▲ランディングページとは何か知りたい方はこちら 

制作実績例
・お堅い金融業界&投資コラム
・病院の初回カウンセリング募集LP
・ダイビングスクールの説明会募集LP
接骨院の体験者募集LP
・速読速習のセミナー募集LP
・ホテルや旅館の公式ホームページ
Facebookで集客したい方向けのステップメール
コンサルタント向けのステップメール
・物販向けステップメール
・ふざけたコラムやメイドカフェブログ
・書き起こしからの取材記事作成
・鈴木実歩さんの起業塾セミナーレポート&コラム
・メンタリストDaiGoさんのセミナーLP、バナーテキスト

※LP=ランディングページのこと。
 ゴーストライティング多々。

 

など、幅広いジャンルとテイストに対応可能。

f:id:aiegc:20160825002935j:plain

aiegc.hatenablog.com

miraishift.com

▲作成したページ

 

お問い合わせ・ご相談・ご依頼


▼お問い合わせフォームはこちら
   
 ↓ ↓ ↓
お問い合わせ

仕事見積もりや相談、ご依頼なども承ります。
納品までの流れはこちらです→★ 

Twitterのダイレクトメッセージご利用の場合はこちら。

twitter.com


趣味・好みなど

 
趣味は街歩き食べ歩き。そして何かを作ること。地理歴史が好きで社会科教員免許あり。以前浅草に住んでいたために下町に思い入れがある。

森見登美彦氏の本や絶望先生系統、ヨッピーさんが好きだと言えば、アニータ江口の傾向と対策は何となくお察しかと思う。なお、クレイジーケンバンド友の会会員。自由で楽しい音楽&生き方が好き。現在、中型二輪免許取得のため奮闘中。風にならないように気をつけたい。

f:id:aiegc:20161005225639p:plain

なお、私は、この類のテストをすると「左脳派」だという答えだ出る。手・腕・足全てにおいて組む時は右が上になり、胸に手を当てるのも右が上になる。そのような身体的特徴になると左脳派になるらしい。そして、人差し指よりも薬指の方が断然長く、そうなると「男脳」らしい。(DaiGoの男女脳戦略より)

文章も絵も写真も好きだが、おそらくアートではなく計算しながら作っている。数学の偏差値は30なのだが不思議なものだ。


免許・資格など


中高社会科教員免許、ファイナンシャルプランナー3級、生損保資格、英検2級、普通自動車免許、中型二輪免許。(二輪納車したので取材も喜んで!)

上記に真新しいものはないが、地理・歴史・政経金融系の知識は平均よりはあると信じたい。クライアント様がこれらの専門家の場合や、自分がゴーストライターとしてコラムやメルマガ、ランディングページを作成する際に知識はそれなりに役立っている。


 

好評だった【お役立ち】記事

※星の数だけで選んでいません。

aiegc.hatenablog.com 

aiegc.hatenablog.com 

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com 

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com 

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

 

好評だった戯言

※集客やセールスには無関係な記事です。私の人柄を知りたい人向け。

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

 

 

「セールスライターって何?」

aiegc.hatenablog.com

外部サイトのコラム

※公開できるもののみ(ゴーストライターとしての記事は出せないため)

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com

 

aiegc.hatenablog.com

 

aiegc.hatenablog.com

aiegc.hatenablog.com


お問い合わせ・ご相談・ご依頼


▼お問い合わせフォームはこちら
   
 ↓ ↓ ↓
お問い合わせ

仕事見積もりや相談、ご依頼なども承ります。
納品までの流れはこちらです→★ 

Twitterのダイレクトメッセージご利用の場合はこちら。

twitter.com

アメブロの方で読者登録しておきたい方はこちら。

ameblo.jp

 



*****

★現在募集中の講座
売上&集客UP!効果的な宣伝方法がわかる!
マーケティング&ライティング講座【特典付】

@新宿周辺1月8日(日)→★★★

 

 

各種フォロー

 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ