あなたの宣伝部長、アニータ江口の「書き方次第で人生変わる」

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『コラムニスト』気取りで何が悪い|集客コンサル&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

某企業ページをリニューアルして反応率45.5倍にし、月間100万円の広告費で2000万円の売上を上げている人。職業柄『売上&集客UPのお役立ち情報 』や『知っ得おすすめ情報』を書くが、『乱世のサバイバル心理術』や『何故か笑われる戯言』を書く方が楽しい。本当はくだらないコラムだけ書いて印税生活したい。

ライターらしい『ブログはじめました』ってなんだろう。

プロフィール・仕事実績

どうもこんばんは。

集客セールスライターのアニータ江口です。

普段はwebページやコラムなどを作成しています。

 

今回が、記念すべき第1回目の投稿です。

ゴーストライターではなく、本人名義で

ブログを書くのは本当に久しぶりです。

 

無難な『ブログはじめました』という

タイトルは回避したかったものの、

結局言ってみたいのは『ブログはじめました』でした。

 

私は、文章で、お客様の「売上&認知度UP

をする仕事をしています。

つまり、お客様の商品やサービスが売れるように、

主に文章で宣伝しているので、

「あなたの宣伝部長」と大きく出てみました。

すみません。ただのアド街好きです。

 

集客セールスライターと名乗っているものの、

セールスコピーライター 兼 コラムライター、

そして、webディレクターとして活動中です。 

 

学生時代は、出版編集プロダクションにて編集、

生損保時の法人営業や広報・講師などを経験してきました。

その後、ホームページ制作会社に

コピーライター兼webディレクターとして転職し、

現在は書くことを趣味かつ仕事としてセールスコピーを

書いているので、生粋の物書き&宣伝好きですね。

 

そのため、今の“文章”で「売上&知名度UP」させる

集客セールスライター

(セールスコピーライター 兼 コラムライター)は、

まさに天職だと信じています。

(今まで100万円以上投資し、新婚にもかかわらず

半年以上没頭して怒られたのですが・・・それはまた今度)

 

このブログでは特に・・・

「売上や認知度をUPさせたい!」という方向けに、

セールスコピーライターの視点から有益な情報を

お届けしていくようにします。

 

また「これは便利!」と思った掘り出し物情報や、

日々の気づき、今まで学んできたことなど、

お役立ち情報を発信していきます。

 

ですが、飽きてしまうと思うので・・・

「好感度UPや「世渡りに欠かせない文章術」

なども、お伝えしていこうかと考え中です。

悲しいことに、処世術をほめられる機会も多く

なってきましたので、、、

人間関係でお困りの方にもお役に立つと思います。

 

また、他サイトで書いた際に、好評だった

記事も紹介していく予定です。

 

最後に、名前の由来ですが・・・

“アニータ”は大学時代のあだ名で、江口は実名です。

「“アニータ江口”って語呂が良いな」

と、思ったのですが、

アニマル浜口”と似ていることに気づきました。

 

それでは、アニマル浜口並みに気合いを入れて

頑張っていきますので、

アニータ江口を、今後とも宜しくお願い致します。

 

aiegc.hatenablog.com

 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ