『コラムニスト』気取りで何が悪い|あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピーライター|アニータ江口のブログ

セールスコピーライター&集客コンサルタント&ディレクター|『コラムニスト』気取りで何が悪い|アニータ江口のブログ@あなたの宣伝部長!

広告制作して公開1ヶ月で5395万円受注したり、企業webページをリニューアルして反応率45.5倍にしている人。うまいこと言いたいだけの人生。内容:売上&集客UP・広告制作&宣伝の豆知識/購買意欲を高める行動心理学/文章の書き方/伝え方・見せ方/趣味嗜好/愚者の処世術・生き残り術/評論家・コラムニスト気取り

ライターらしい『ブログはじめました』ってなんだろう。

どうもこんばんは。

集客セールスライターのアニータ江口です。

普段はwebページやコラムなどを作成しています。

 

今回が、記念すべき第1回目の投稿です。

ゴーストライターではなく、本人名義で

ブログを書くのは本当に久しぶりです。

 

無難な『ブログはじめました』という

タイトルは回避したかったものの、

結局言ってみたいのは『ブログはじめました』でした。

 

私は、文章で、お客様の「売上&認知度UP

をする仕事をしています。

つまり、お客様の商品やサービスが売れるように、

主に文章で宣伝しているので、

「あなたの宣伝部長」と大きく出てみました。

すみません。ただのアド街好きです。

 

集客セールスライターと名乗っているものの、

セールスコピーライター 兼 コラムライター、

そして、webディレクターとして活動中です。 

 

学生時代は、出版編集プロダクションにて編集、

生損保時の法人営業や広報・講師などを経験してきました。

その後、ホームページ制作会社に

コピーライター兼webディレクターとして転職し、

現在は書くことを趣味かつ仕事としてセールスコピーを

書いているので、生粋の物書き&宣伝好きですね。

 

そのため、今の“文章”で「売上&知名度UP」させる

集客セールスライター

(セールスコピーライター 兼 コラムライター)は、

まさに天職だと信じています。

(今まで100万円以上投資し、新婚にもかかわらず

半年以上没頭して怒られたのですが・・・それはまた今度)

 

このブログでは特に・・・

「売上や認知度をUPさせたい!」という方向けに、

セールスコピーライターの視点から有益な情報を

お届けしていくようにします。

 

また「これは便利!」と思った掘り出し物情報や、

日々の気づき、今まで学んできたことなど、

お役立ち情報を発信していきます。

 

ですが、飽きてしまうと思うので・・・

「好感度UPや「世渡りに欠かせない文章術」

なども、お伝えしていこうかと考え中です。

悲しいことに、処世術をほめられる機会も多く

なってきましたので、、、

人間関係でお困りの方にもお役に立つと思います。

 

また、他サイトで書いた際に、好評だった

記事も紹介していく予定です。

 

最後に、名前の由来ですが・・・

“アニータ”は大学時代のあだ名で、江口は実名です。

「“アニータ江口”って語呂が良いな」

と、思ったのですが、

アニマル浜口”と似ていることに気づきました。

 

それでは、アニマル浜口並みに気合いを入れて

頑張っていきますので、

アニータ江口を、今後とも宜しくお願い致します。

 

aiegc.hatenablog.com

 

aiegc.hatenablog.com

ブログランキング参加中! にほんブログ村 経営ブログ ネーミング・コピーライティングへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ